Q&A
なるべく早く

U-NEXTにそれぞれ契約していた

マイネオに3回線契約しています。 同じイオIDです。
一つは親の私が持ち、二つは娘、息子に持たせています。2回線はau、1回線はdocomoです。
一年ほど前にU-NEXTのライトプランに申込してから現在も安い金額で利用しています。
最近になり気になり、契約内容をそれぞれ見たら、U-NEXTがそれぞれ3回線分契約されていました。
私の契約している番号のみでU-NEXTを契約し続けて、あと二回線を解約しても端末が被らない限り視聴できるのでしょうか?
三回線それぞれ契約していると勿体無いと思いました。


4 件の回答

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 275 件

》あと二回線を解約しても端末が被らない限り視聴できるのでしょうか?
→はい。

U-NEXTの「ファミリーアカウント」機能を使えば1回線分の契約で複数端末から視聴できます。
・別のメールアドレスで3つの子アカウントを登録可能
・親子4アカウントで同時視聴可能

以下のページをよく読んで、まずは子アカウントを作成、動作確認をしてから他の2つを解約してください。
https://help.unext.jp/guide/browse/g08/fc005
  • 1

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 275 件

>>1
他の回答にもある通り、U-NEXTの契約が3つもあるのはおかしいです。契約数と支払い額の擦り合わせをしてみてください。
  • 5
dehi2
dehi2さん
Gマスター

iPhone XS SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 25 件

以前にU-NEXTのライトプランに同じような契約をしていました自動的にそのような表示になるだけで引き落とし自体は一契約分のみでしたが。
  • 2

moto g24(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

Screenshot_20241002-093815.png

 #2 にあるように、表示上の問題と思われます

 同一 eoIDの場合、U-NEXTは2契約までしか結べません(別eoIDの場合は除く)

オプションサービス U-NEXT
https://support.mineo.jp/setup/guide/u-next.html
「ご注意事項
 本サービスは、1eoIDにつき2契約が上限となります。」


 同じeoIDでは(2契約までで)、3契約は結べないので、表示上の問題と思われます

 2契約 結んでいる可能性は否定できないので、料金明細と合計から、1契約か 2契約か 判断し、


 判断できない場合は、mineoユーザーサポートに問い合わせる ことを おすすめします
  • 3

ベストアンサー獲得数 2 件

スクリーンショット_2024-10-02_103000.png

今のU-NEXTは1IDにつき2契約までですが、1089円U-NEXTライトプランは5契約まで可能だったと思います。
ただ、U-NEXTはIDに対して契約が紐づいているので、同じIDならどの回線のマイページに入っても契約が表示されます。
回線に紐づくオプションの場合はマイページの表示回線を切り替えると出てこないので、どの回線のマイページでも表示される=3つ契約があると思われてないかだけ注意してください。(ライトプランは再契約できないので)
ご契約コンテンツ照会というメニューに入って、画像のように「契約中」のU-NEXTライトプランが一つだけ表示されてるなら重複契約はされてませんよ。
  • 4