Q&A
いつでもOK

オプションのU-NEXTの解約について

U-NEXTのライトプランを退会せずに解約(一時停止)して、再度開始する場合、ライトプランを継続出来るでしょうか?


3 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 82 件

U-NEXTライトプランの新規受付は終了しました。
また一時停止というのは無いので解約になり、解約後、再度申込む場合はライトプランには申込めません。
U-NEXTライトプランは一番安く維持出来るのでトータルで考え、(単純に2倍なので解約予定期間以上を再度契約するなら)解約しない方が良いです。
  • 1
twinews
twinewsさん・質問者
エース

moto g PRO(mineo(docomo))

>>1 blue777さん
U-NEXTの解約、退会と言う表現がまぎらわしいです。要するに解約はプラン契約解除と言う事ですね。しばらく休んでNetflixを楽しもうかと思ったのですが、U-NEXTの支払いは継続しなければならないのですね。仕方がないですね。
  • 3
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 799 件

Screenshot_20240327-153159_2.png

この記載を見るに、eoIDが継続しておれば、継続されるかと。ただ、支払いに支障あればその限りてはないかと。
こちらご確認下さい。
https://support.eonet.jp/download/contract/pdf/u-next.pdf
  • 2
twinews
twinewsさん・質問者
エース

moto g PRO(mineo(docomo))

>>2 BM320Iさん
プランの継続は出来ないようです。再契約となり現在なくなったライトプランに戻れないと言う事らしいです。
  • 4

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

IMG_3691.jpeg

https://support.mineo.jp/setup/guide/u-next.html
mineoサポートのU-NEXT説明に添付の注意事項があります。
》mineo通信サービスの解約手続きでは、コンテンツサービスは解約となりません。

実際、私もご契約コンテンツ照会から解約したことがあります。なお、eoIDを解約しなければ契約は継続します。

同様のQ&A引用)
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 オプション/33134
  • 5

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

>>5
失礼しました🙇🏻
先にコメントは取り消します。
引用したQ&Aの末尾に回線解約したら、U-NEXTも継続できないという報告がありました。
  • 6