Q&A
自己解決済み

ララコール解約

mineo契約時にララコールの加入が義務だったのですが、解約出来るのでしょうか?mineo加入は4年前です。

また、mineoメールをマイメールで設定やていてのですが見れません。
Gmailは容量がないので、他に使えるアプリがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。


4 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

何かしらのキャンペーンだったのですかね。
かなり前のことなので、その間に、lalaCallの基本料金やらも変わっているので、いつ解約してもokかと。
マイメールで使えなくなったとのことですかね。
  • 1
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

>>1
メーラーに関しての近しいQAです。
ご参考に。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/36555
  • 2
あなちやん
あなちやんさん・質問者
レギュラー

>>2 BM320Iさん

回答頂きありがとうございました。
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

> mineo契約時にララコールの加入が義務だった
そうなんですか?私はそのような話は今まで聞いたことがありませんでした。
で、使わないのならLaLa Callは解約して構いません。下記に説明がありますので実施してください。

LaLa Callを解約したい。
https://support.lalacall.jp/usqa/inquiry/inquiry/4203768_8184.html

myMailは最近動作がおかしいので、他のメールアプリをお使いください。
AndroidならCosmoSia、iPhoneならSparkがお勧めです(iPhoneにもCosmoSiaがありますが、評判が分かりません)。どちらもmineoメールの設定はメールアドレスとパスワードだけでできます。
  • 3
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,125 件

>>3
iPhoneのSparkですが、過去の私の投稿によるとw、設定が面倒なようです。iPhoneのメールアプリのお勧めは思いつきません。
https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス メールアプリ/36555/posts/17
  • 4
あなちやん
あなちやんさん・質問者
レギュラー

>>4 えでぃ@充電中さん

回答頂きありがとうございました。
  • 9

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

lalacallはオプションサービスなので任意加入ですが…
不要ならやめましょう。
  • 5
あなちやん
あなちやんさん・質問者
レギュラー

>>5 クリームメロンソーダさん

回答頂きありがとうございました。
  • 10

medal ベストアンサー獲得数 38 件

単にGmailはアカウントを増やせない(複垢)のでしょうか?
  • 6
あなちやん
あなちやんさん・質問者
レギュラー

>>6 ガゴゼさん

空き容量がないのです。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 38 件

>>7 あなちやんさん

作るか作れないかの問題で容量がない
伝わらない(笑)
  • 11