Q&A
解決済み

かけ放題初月無料キャンペーンについて

tomo1955
tomo1955さん
マスター

現在UQの回線をMNPでmineoに乗り換えようと思います。
この回線は完全かけ放題必須の回線なのですが、
月末近くに開通して利用開始月無料では、ちと勿体ない気がするので(^^;(^^;

//10分かけ放題、時間無制限かけ放題の利用開始月の月額料金を無料

今月末近くに10分かけ放題でMNP転入し、開通後すぐに時間無制限かけ放題(翌月から?)に変更申込したら、
今月と来月無料になりますか?


4 件の回答

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 216 件

10/30までに回線開通(通信開始)後、翌日にかけ放題を申し込みすれば11月分は無料になります。
※オプション申し込みは10/31 20:00までです
  • 3
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 216 件

IMG_0298.jpeg

>>3
質問の意図を勘違いしていたようです。
大変失礼しました。

さて、2022年3月の投稿はご覧になったでしょうか?
https://king.mineo.jp/reports/169680
結果としては「今月と来月無料になります」とのことです。実際に試してみた訳ではないので現状は確認していませんが。

また、Wayback Machineで過去のかけ放題初月無料の適用条件を確認してみましたが、2022年3月から変更されていないようです(添付)。
以上、ご参考になれば。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7
tomo1955
tomo1955さん・質問者
マスター

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>7 ケロロロさん
回答ありがとうございました。
リンクもありがとうございます。
ただ、異なる回答もあり判断に迷うため、サポートに質問してみました。
今、返信が返ってきましたが、

//ご認識のとおり、ご利用開始後の月末日20時までにオプション変更を
行っていただくことで、翌月1日より時間無制限かけ放題が適用となります。

また、2024年3月31日までにお手続きいただくことで、
10分かけ放題・時間無制限かけ放題のいずれも
「かけ放題初月無料」の適用対象です。

との回答でした。
つまり「いずれか」ではなく「いずれも」適用対象との回答です。

ただ、いずれか一方だけとの回答や経験者の方の書き込みも見られるので判断に迷うところではあります。

今月はちょっと余裕がないので来月挑戦してみます(^^;(^^;
  • 8
あとの11件を表示

medal ベストアンサー獲得数 25 件

最大1ヶ月なので、今月と来月どちらも無料にはなりません!
10月末近くにかけ放題ナシでMNP転入し、開通後すぐに時間無制限かけ放題を申込みしたら、11月だけ無料になります。

その場合でも12月以降は有料なので、お安くするなら11月中に10分かけ放題に変更手続きしておいて下さい!
但し、毎月末日20:00~翌月1日(終日)は、かけ放題の申し込み手続きができないのでご注意下さいね。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>1

たぶん開通当日はかけ放題申し込みができなかった気がするので、30日開通→31日かけ放題申し込みが宜しいかと…

10月中もいっぱい電話するなら、MNP時に一旦mineoでんわサービスを申し込んでおいて、31日にかけ放題に変更する手続きをしても良いかと…
  • 2

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

10分かけ放題から完全かけ放題に変更して、それぞれに初月無料が適用されるかは不明なので、サポートに確認されたほうがよさそうです。

話は変わりますが、UQからpovo2.0やauへ変更した場合のみ、UQの解約月基本料金は満額請求後に日割り返金されます。
ただしオプション料金は満額かもしれません。

またpovo2.0のかけ放題初月料金は、日割り請求になります。

なのでいちどUQからpovo2.0へ変更後に、mineoへMNPされると無駄がないと思います。
  • 4

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 しょう🥚@Twitterさん
>10分かけ放題から完全かけ放題に変更して、それぞれに初月無料が適用されるかは不明なので、
→それぞれ適用は、されません。
どちらかのみが適用されます(経験者です)
  • 5

iPhone 12 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 6 件

>>5 宮ちゃん2さん

片方しか初月無料が適用されないとは残念です。
経験者がおっしゃるなら間違いないですね!

かけ放題キャンペーン開始当時は、数種類のキャンペーンが重複してたので、過去の掲示板を見ても判断がつきませんでした( ^_^ ;)
  • 6
tomo1955
tomo1955さん・質問者
マスター

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

その後、より具体的に質問してみました。
電話ではなくメールで問い合わせたのものです。

 具体的に質問します。
> 10月24日に10分かけ放題で他社からMNPで開通。
> 10月末までに無制限かけ放題に変更申込。
> 
> そうすると10月(10分かけ放題)、11月(無制限かけ放題)とも初月無料
> で12月から料金が請求されるということで良いですか?

それに対してのmineoサポートダイアルからの回答です。

ご認識の通り、ご記入いただいた内容で10分かけ放題と
時間無制限かけ放題をご契約された場合、以下の状態となります。

・10月ご利用分:10分かけ放題にて「かけ放題初月無料」が適用
・11月ご利用分:時間無制限かけ放題にて「かけ放題初月無料」が適用

なお、12月も10分かけ放題もしくは時間無制限かけ放題のいずれかを
ご契約されている場合、ご契約中の通話オプションサービスに応じて
月額料金が12月ご利用分から発生いたします。

mineoからの正式回答なのでここに転載しちゃいましたが、
まずいようでしたら削除します(^^;(^^;

このメールの内容がmineoの統一見解なら、今月と来月無料となるということになります。
少なくとも私はこのメールを信用してやっちゃうことは出来ますね~~(^^;(^^;
  • 20