Q&A
解決済み

端末安心サポートの利点について

LUCEの初期不良でジタバタしたものですが、端末安心サポートがあったから、それなりに対応してもらえたかなと思っています。
しかし、利点・メリットがよく分からなくなりました。
以下のような認識で良いのでしょうか?
★1年以内
①通常の使用で生じた故障は、1年保証で無償で修理
②不注意によって生じた故障は、実費のところを定額で修理
 ・水没(電池に赤色表示が出たら)
 ・落下
 ・液晶割れ
★1年経過後
①実費のところを定額で修理

保険額10万円程度の損害保険も自宅外を除けば、ありかという投稿もありました。
これは、自動車保険の車内外身の回り品特約とほぼ同じでしょうか?
当然、自動車運行時
もし、自宅で壊す恐れがないなら、
端末安心サポートの利点は、薄そうに感じました。

たま鮎
たま鮎さん
エース

たま鮎さんのコメント
たま鮎
たま鮎さん・質問者
エース

TORQUE G01(KYY24)au(au)

>>1 ぼの☆ぼのさん

基本は、安心代ですね。
実は、メイン機の予備機として買ったので、代替があります。
鮎釣りで使うので水没が怖いので初年度は、サポートをつけました。

その後色々な投稿を見ていたら
自動車保険の特約や安い損保でも修理費用がまかなえそうなので
みなさんの考えがどうか知りたくなりました。
  • 2