Q&A
解決済み

カケホ割最大4か月無料の申し込みタイミングについて教えてください

ソフトバンクからマイネオにこの度MNPで転入予定でいます。
件名のとおり、10分通話を最大限活用したくご相談させてください。

申し込みはデュアルSIMで1GBのみ申し込みしてあります。
4/1もSIMを刺してマイネオさんに転入すると、
「カケホ割最大4か月無料」のオプションは1日には申し込み可能で
しょうか?
掲示板でご相談したところ、開通当日のオプション申し込みは
できない可能性があることと、こちらのページをご紹介してくださり
こちらに質問するとよいとアドバイスいただきましたので
質問させていただきました。

また私は10分かけ放題で申し込みしますが、弟は
「時間無制限かけ放題」で「初月無料 翌月から最大3か月550円」
を申し込みする予定です。

弟が申し込み予定の
「時間無制限かけ放題」「初月無料 翌月から最大3か月550円」
もあわせて1日開通、かけ放題のオプション申し込みも同日の1日
可能なのかもあわせてご教示いただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。


5 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

「ソフトバンクからマイネオにMNP」であれば、4月1日に開通だとソフトバンクの4月料金が満額取られます(月末締めの場合)。
なので、3月31日に開通するのが正解です。

mineoのオプション変更は開通翌日から可能です。申し込み時にかけ放題を申し込んでいないのなら、mineo開通を30日にして31日に(9時から夕方までに)かけ放題を申し込んでください。4月1日から4ヶ月無料になります。4月1日に申し込むと、使えるようになるのは5月からになります。

弟さんの場合も同様に、かけ放題無しでmineoに申込み、月末日の前日開通、翌日の月末日にかけ放題を申し込めばOKです。
  • 1
あいだの7件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>18 papa9027さん
「3月15日から契約解除の際にも割引は効くようになった」ことをの確認がとれたのですね、良かったです。解約時の料金が安くなり、嬉しいですね。
私も新しい知見が得られて良かったです。

> デュアルSIMの1188円割引は翌月の4月利用分から4か月間
これは残念ながら、開通月を含めて4ヶ月です(3〜6月)。ソフトバンクの解約月料金が990円なら、4月1日開通にした方が若干お得になりますが、かけ放題は翌日の2日に申し込んでも5月スタートになりますので悩ましいですね。
どちらにするかはご自身で判断してください。

mineoサポートはあてにならないことが多いので、個人の契約に関してはmineoサポートに聞くしかありませんが、マイネ王のQ&Aで解決できることはこちらで聞いてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 19
papa9027
papa9027さん・質問者
エース

>>19 えでぃ@充電中さん

こんばんは 早速のお返事ありがとうございます。
すべて解決できました。ありがとうございます。

まとめると、私の申し込み時の落ち度は、かけ放題オプションを
つけて申し込みしなかったのが、最終的に3月開通にするか4月開通に
するかで引っかかってしまう部分ですね。
月額割引を取るか、かけ放題の特典を優先するかここは最後に
判断したいと思います!

えでぃさんはじめ多くの方からお返事をいただき、その中で
勉強になったこともあり、掲示板には助けられました。
ありがとうございます。
  • 20
あとの8件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

ご回答させていただいます。
1日よりかけ放題を使用する場合は前月25日迄にマイネオアプリで申し込む必要があります。
※現在契約中で新たに利用する場合※
尚、新規申込の際は申し込み終了迄にオプション設定しないと開通後になりますと、上記のように25日迄にアプリで設定の上来月1日より適応開始となります

新規申し込み・MNP(乗り換え)時
4月1日申し込み若しくは契約完了と同時にかけ放題契約4月1日以降利用開始
4月1日以降利用開始と同時にかけ放題利用可能

新規申し込み・MNP時
例4月1日申し込み若しくは契約完了4月1日以降利用開始で、申し込み若しくは契約完了後
かけ放題契約時
5月1日より利用可能となります

なので、WEBの場合申し込み完了迄にお済ませいただき店舗契約の場合は利用開始と同時に使用する旨お伝えください

以上の事は以前私が契約する前に
mineoオペレータの方にお聞きしましたのでほぼこの内容であっていると思われます。
もしかしたら申し込み完了時点で有ればmineoに問い合わせていただいたら、その時の最適な状況を教えていただからと思われます

もし、適応開始が5月1日になるので有れば
デュアルSIM対応条件になりますが
Povoを契約し、ひと月だけかけ放題を契約し、月末にかけ放題解約し、それ以降は
180日に一回トッピング購入で毎月0円運用がおすすめとなります。
私の情報をご活用いただけたら幸いです。

より良い格安SIM生活をお過ごしください♫
  • 3
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

>>3 くろしおオーシャンさん
>1日よりかけ放題を使用する場合は前月25日迄にマイネオアプリで申し込む必要があります。
違います。かけ放題は25日締めじゃないです。
えでぃさんが書かれてる通り月末の20時締めです。
  • 7
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

0120 977 384
こちらmineoサポートダイヤルの番号となります。
こちらに一度お問合せください
  • 6

iPhone 11 Pro Max SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 7 件

3B110313-1926-4F26-BC3E-7C78381B9DCA.jpeg

2月に店舗で契約した際には、回線と同時の申し込みの場合は、月途中であっても、開通時から適用と説明されました。
サイトで明記されてるのは、見つからなかったですが…

開通後に後付けする場合は、翌月からの適用です。
こちらは、サイトにもありました。
月末日の20:00までです。
https://support.mineo.jp/setup/guide/option.html
  • 11

AQUOS sense SHV40 au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 43 件

・オプションは(新規/MNP)申込時に「同時に」申し込んでいない場合、原則「開通翌日AM9:00まで」申し込めません。
・開通後のカケホ割オプション追加は月末20:00までに申し込みが必要です。

つまり、現在の状況ではどうやっても4/1に開通&カケホ割を適用した状態にするのは無理ですね。
弟さんの申込時には失敗しないようにしましょう。
  • 13
あいだの2件を表示

AQUOS sense SHV40 au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 43 件

フォローありがとうございます。

ちょっと言葉足らずでしたかね。
4/1を開通日にして、かつ4月からかけ放題を適用するのが無理と書きたかっただけです。
「4/1時点で開通済にして4月からかけ放題を適用する」であればえでぃさんご回答の通り可能です。

「弟が申し込み予定…」と書かれていたのでこれからかと思いましたが申し込み済みでしたか。失礼しました。
  • 16
papa9027
papa9027さん・質問者
エース

>>16 ゆ~ちゃん84さん

こんばんは いえいえ。ためになる情報ありがとうございます。
申し込みするオプションによっては〇日迄とかいろいろあることを
知り、大変勉強になりました。
本当にありがとうございます。
  • 17