マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
U -NEXTの設定につきまして
- オプション
- iPhone SE SIMフリー
- mineo(au)
- iOS
少々イレギュラーな質問ですが
お分かりになられる方がいらっしゃいましたらご教示頂けますでしょうか?
U-NEXTを以前契約していましたが、一度解約しております。
mineoのオプションですと割安ですので、今月オプション追加で加入申し込みしました。
視聴する為の設定をしたいのですが、
アプリには以前の情報が残っていて上書き?が出来ないようです。
U -NEXTにも問合せていますが回答がなく困っています。
対処方法がありましたら教えて頂けませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
【2022/11/05 01:22 追記】
皆様
ご親切にありがとうございました。
お陰様で、無事ログインできました。
原因は解約と退会の違いを理解していなかった為です。
今回初めてマイネ王で質問させて頂きましたが、皆様が親切に教えてくださり助かりました。
ありがとうございました。
4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー獲得数 15 件
解約(アカウント残存)したか退会(アカウント削除)したかでフローが変わるようです。
解約した場合は再開させるときにクレカでの登録が必要なようです。
mineo決済にならないということです。
ポイントや履歴やら一切決して構わないなら退会してから登録するしかないように思われます。
https://dream.jp/entmeet/article/5fc733a583c40734139c0b82/
解約した場合は再開させるときにクレカでの登録が必要なようです。
mineo決済にならないということです。
ポイントや履歴やら一切決して構わないなら退会してから登録するしかないように思われます。
https://dream.jp/entmeet/article/5fc733a583c40734139c0b82/
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 2
iPhone 13 ベストアンサー獲得数 289 件
》アプリには以前の情報が残っていて上書き?が出来ないようです。
→以前のアカウントがU-NEXT内に残っているという事ですね。それは確か使えなかったと思います。
https://support.mineo.jp/setup/guide/u-next.html
アプリへのログインは「お申し込み完了後、メールで通知される「ログインID」「パスワード」を入力し、〔ログイン〕をタップします。」とのことです。
→以前のアカウントがU-NEXT内に残っているという事ですね。それは確か使えなかったと思います。
https://support.mineo.jp/setup/guide/u-next.html
アプリへのログインは「お申し込み完了後、メールで通知される「ログインID」「パスワード」を入力し、〔ログイン〕をタップします。」とのことです。
- 3