Q&A
解決済み

U -NEXTの設定につきまして

puck
puckさん
レギュラー

少々イレギュラーな質問ですが
お分かりになられる方がいらっしゃいましたらご教示頂けますでしょうか?

U-NEXTを以前契約していましたが、一度解約しております。
mineoのオプションですと割安ですので、今月オプション追加で加入申し込みしました。

視聴する為の設定をしたいのですが、
アプリには以前の情報が残っていて上書き?が出来ないようです。
U -NEXTにも問合せていますが回答がなく困っています。
対処方法がありましたら教えて頂けませんでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

【2022/11/05 01:22 追記】
皆様
ご親切にありがとうございました。
お陰様で、無事ログインできました。
原因は解約と退会の違いを理解していなかった為です。
今回初めてマイネ王で質問させて頂きましたが、皆様が親切に教えてくださり助かりました。
ありがとうございました。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 15 件

解約(アカウント残存)したか退会(アカウント削除)したかでフローが変わるようです。

解約した場合は再開させるときにクレカでの登録が必要なようです。
mineo決済にならないということです。

ポイントや履歴やら一切決して構わないなら退会してから登録するしかないように思われます。

https://dream.jp/entmeet/article/5fc733a583c40734139c0b82/
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
puck
puckさん・質問者
レギュラー

>>2 超正義まーくんさん

詳しく教えてくださりありがとうございます。
解約と退会の違いすら分かっておりませんでした。
私の状態は解約のみだった為、利用履歴等が残ったままになっていたという状況でした。
先程、退会手続きをしたところ、ログイン画面が表示され無事ログイン出来ました。
ありがとうございました。
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 15 件

アプリのアンインストールと再インストールではダメでしょうか?
  • 1

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 289 件

CB09DD41-2768-4F55-AA6C-3984682D9866.jpeg

》アプリには以前の情報が残っていて上書き?が出来ないようです。
→以前のアカウントがU-NEXT内に残っているという事ですね。それは確か使えなかったと思います。

https://support.mineo.jp/setup/guide/u-next.html
アプリへのログインは「お申し込み完了後、メールで通知される「ログインID」「パスワード」を入力し、〔ログイン〕をタップします。」とのことです。
  • 3
あいだの1件を表示
puck
puckさん・質問者
レギュラー

>>4 ケロロロさん
教えてくださりありがとうございます。
mineoからのメールにログインIDとPWはありましたが、ログイン出来ず困っておりました。
解約と退会との違いを理解していなかった事が原因です。
退会したところ、ログイン画面が出る様になり無事設定できました。
ありがとうございました。
  • 7

iPhone 13 medal ベストアンサー獲得数 289 件

>>7 puckさん
なるほど、そういうことですね。
問題が解決して何よりです。
  • 9
sun3
sun3さん
Gマスター

Xperia 10 Ⅳ(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

以前のアカウントでログインされている状態なので、ログアウトしてください。
ログアウトの方法は、「アカウント・契約」を開くと一番下に「ログアウト(赤文字で記載されています)」の項目があります。
その後、新規アカウントでログインしてください。
  • 6
puck
puckさん・質問者
レギュラー

>>6 sun3さん

教えてくださりありがとうございます。
以前のアカウントが残っていたのが、一番の原因だったのですね。
お陰様で何とか設定できました。
ありがとうございました。
  • 8