Q&A
自己解決済み

10分かけ放題とマイネオ電話

BWoods
BWoodsさん
レギュラー

先月末に10分かけ放題を申し込むつもりが、間違ってマイネオ電話を申し込みをしましたが、すぐに勘違いに気付き、10分かけ放題を申し込みをしました。ただ、今月に入って確認したところ、マイネオ電話のままでした。
マイネオに聞くと「こちらで確認がとれないから、申し込みをしていない。」との返答。
単に申し込みが完了していなかったのでしょうか。。。

【2022/09/06 21:20 追記】
皆様
あたたかいご意見、ありがとうございます。また、チップをいただくなど、恐縮しています。
まず、メールの件ですが、申し込み後に、マイネオ電話の開通通知が翌日以降にあるとあったので、10分かけ放題の申し込み後に、設定しました。ただ、同時に初期のメールアドレスを変更し、設定したので、かけ放題の申し込み完了のメールは確認できません。翌日に変更マイネオ電話の開通通知は設定後のアドレスに届いています。
マイネオ電話は、瞬時に申し込みが完了する10分かけ放題と違って、翌日以降のメール到着後から使用できることからも、後に申し込みをした10分かけ放題が、マイネオ電話が使用できるようになったと同時に取り消されたように思っています。やっとつながった電話では、申し込みの落ち度ばかりを指摘され、少し悲しいです。。。
週末にでも、一度、マイネオ電話を解約し、すぐに10分かけ放題を申し込みをしてみます。同じ現象が起きたら、再度、マイネオに聞いてみます。

【2022/09/07 21:55 追記】
今回を機に過去の発信歴をみると、私自身、あまり電話を使っていないこともわかり、特段、10分かけ放題にこだわる必要もないと思い、いただいたアドバイスにもありましたが、マイネオ電話のみ残すことにしました。
あたたかいご意見、感謝します。




5 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 418 件

1.jpg

mineoマイページに入って
契約内容照会をクリックして下さい。
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 418 件

2.jpg

>>1

お申し込み中サービス一覧でどのオプションを申し込んでいるかが分かると思います。
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>2

これはどうでしたでしょうか?
https://support.mineo.jp/setup/guide/option.html

※3 mineoでんわサービス、時間無制限かけ放題、10分かけ放題のお申し込みは、毎月末日の20:00までに行ってください。
(毎月末日20時~翌月1日(終日)の間はお申し込みができません。)
サービスの適用は、お申し込み後にmineoメールアドレス(@mineo.jp)へお知らせします。
  • 3
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 224 件

先ずは、mineoでんわを解約されましたか?

mineoマイページの「ご契約サービスの変更」から「オプション変更」で解約できます、但し月末日20時から月初日は解約できません。

そして、かけ放題サービスを申し込みする
https://support.mineo.jp/setup/guide/kakehoudai.html

現在の状況はmineoマイページで確認してください。
  • 4

1662437956668.jpg

こんにちは。😄

私も8月31日に10分かけ放題をマイネオマイページから申し込みました。

申し込み10分後ぐらいには、画像の

【mineo】オプション変更受付のお知らせ

というタイトルのメールがマイネオメールアドレスに届きました。

−−−−−−−−−−−

さらにその10分後ぐらいに

【mineo】オプション変更完了のお知らせ

というタイトルのメールがマイネオメールアドレスに届きました。


−−−−−−−−−−−


もしこのようなメールが質問者さんには届いていなければ、10分かけ放題の申し込みが完了されていなかったことが考えられるのでは?と思いました。


10分かけ放題を申し込み前にマイネオサポートに電話で問い合わせてみたところ、10分かけ放題を申し込むとマイネオ電話は自動的に解約されるという説明をいただきました。

😊
  • 5
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

現在、mineoでんわのかけ放題は申し込めず、月額料金無料の10円/30秒のサービスしかありません。
申し込みから実際に使えるようになるまで数日掛かります。
https://mineo.jp/service/voice/mineo-denwa/

推測ですが、mineoでんわを申し込んだ直後にかけ放題サービスを申し込んだので、かけ放題サービスの申し込みが無効になってしまったのでしょう。

申し込み時のmineoメール履歴を参照してください。
もしmineoメールを受信できるようにしていない場合は、myMailなどの簡単設定できるメールアプリをセットアップしてください。メールアドレスやパスワードを変更していなければ、mineoマイページの契約内容照会に「mineoメールアドレス・初期メールパスワード」が記載されています。
  • 6
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,030 件

>>6
> 同時に初期のメールアドレスを変更し、設定したので、かけ放題の申し込み完了のメールは確認できません。

と追記に書かれていますが、メールアドレスを変更しても、以前のアドレス宛のメールも30日間は新しいアドレスのメールボックスに届きます。
なので、手違いでかけ放題の申し込みが受け付けられていなかったのだと思います。

現在はmineoでんわが使えるはずなので、せっかくなのでmineoでんわアプリを使いましょう。10円/30秒の料金で電話が掛けられます。
かけ放題の申込みは、月末日の20時までにすれば翌月から適用されるので、今月29日辺りに申し込んでください。今度はメールをしっかりと確認して、もし届かなかったらサポートに連絡してください。
  • 7
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 95 件

ホーダイホーダイ割は先月で終わってしまったので
来月10分かけ放題を適用すると110円引き12か月(初月は無料)になります。

あと10分かけ放題を申し込むと月の途中でもmineoでんわが強制解約になります。
もう使わないならいいですが、電話をかける場合30秒20円と10円では大きいかと。
申し込むなら月末近くにしてください。
  • 8