Q&A
いつでもOK

パケットプラス時に余った容量について

例えばですが、10ギガ契約でパケットプラスを併用して、使いきらなかった余った分のデータ容量は繰り越しやシェアやギフトができるのでしょうか?


6 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,124 件

パケット放題Plusの契約の有無に関わらず、パケットの有効期間はパケット付与から翌月末までです。
パケットギフトやパケットシェアも上の条件の中で利用できます。
  • 1
5catsparty
5catspartyさん・質問者
エース

Xperia 10 II(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 えでぃさん
いつも素早い回答ありがとうこざいます。
しばらく経ってからまた別の質問すると思いますが、よろしくお願いします。
  • 3

medal ベストアンサー獲得数 419 件

はい、出来ますよ。
私もパケット放題plusを使っていますが、たまったパケットについてはパケットギフトを使って延命して頂いています。
  • 2
5catsparty
5catspartyさん・質問者
エース

Xperia 10 II(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 yoshi君さん
実際しておられるとのこと、心強い回答ありがとうございます。
また別の件で質問すると思いますが、お目に留まりましたらよろしくお願いします
  • 4

Galaxy S9+ SC-03K(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 1 件

ご自身で繰越すれば永久繰越できます。
下記でやり方が解説されています。
一度覚えれば1分もかかりませんよ。

【シンプルな解説】
https://king.mineo.jp/reports/67774

【画像で解説】
https://king.mineo.jp/reports/85135
  • 5
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 912 件

複数回線お持ちと思いますので、
①パケットギフトを送るでコード生成し、
そのコードをコピー
②回線切替(電話番号タップでできます)
③パケットギフトを受け取るで、①のコードペーストし、受け取る実施
で、パケットの延命ができます。
1回で最大9999MB延命できますので、①〜③を繰り返せば、100GBでも200GBでも延命できます。
毎月実施すれば、無限繰越も可能です。(厳密には2カ月毎に実施でOK)
  • 6

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 644 件

オプション契約を申し込んだだけなので
基本機能のシェア、タンク、ギフトなどは
問題無く使用可能です。

大幅にパケットが余るなら契約見直しを考えましょう。
  • 7

ベストアンサー獲得数 1 件

どの様な組み合わせでご契約していても出来ますよ。
  • 8