マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
パケ放題
パケ放題の申し込みをしたのですが、いつから適用になりますか?申し込んだ日からなのか翌月からなのか。日割りになると聞きましたが契約内容には反映されていません。
よろしくおねがいします。
5 件の回答
Pixel 8 Pro(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 425 件
https://mineo.jp/service/data/packet-free/
この流れですね。もちろん日割り計算になります。パケ放題の適用後にmineoスイッチは自動的にoffになりますので、onにして下さい。
この流れですね。もちろん日割り計算になります。パケ放題の適用後にmineoスイッチは自動的にoffになりますので、onにして下さい。
- 1
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
パケット放題のオプションを申し込むと3種類のメールが来ると思いますが、すべて来ているという状態なら利用開始になっていると思われます。
申し込み日からの適用になるはずなので、翌月からという事はありませんね。
【mineo】オプション変更受付のお知らせ
宛先 mineo メール( @mineo.jp )
「パケット放題」サービス開始のご案内
宛先 mineo メール( @mineo.jp )
宛先 連絡用メールアドレス
【mineo】オプション変更完了のお知らせ
宛先 mineo メール( @mineo.jp )
注意事項
一応、オプション変更完了のメールにも記載されていますが、パケット放題申し込み後にシステムの都合で一旦 mineo スイッチが OFF になるので自分で mineo スイッチを ON にする必要があります。
切替を忘れていると高速通信を消費するので「パケット放題」にはならないので注意が必要です。
申し込んだ際、すぐに契約内容の照会を行ってみていなかったので反映されるタイミングは分かりません。
ひょっとしたら契約情報に反映されるのは翌日なのかもしれません。
申し込み日からの適用になるはずなので、翌月からという事はありませんね。
【mineo】オプション変更受付のお知らせ
宛先 mineo メール( @mineo.jp )
「パケット放題」サービス開始のご案内
宛先 mineo メール( @mineo.jp )
宛先 連絡用メールアドレス
【mineo】オプション変更完了のお知らせ
宛先 mineo メール( @mineo.jp )
注意事項
一応、オプション変更完了のメールにも記載されていますが、パケット放題申し込み後にシステムの都合で一旦 mineo スイッチが OFF になるので自分で mineo スイッチを ON にする必要があります。
切替を忘れていると高速通信を消費するので「パケット放題」にはならないので注意が必要です。
申し込んだ際、すぐに契約内容の照会を行ってみていなかったので反映されるタイミングは分かりません。
ひょっとしたら契約情報に反映されるのは翌日なのかもしれません。
- 2
あいだの1件を表示
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
>>7 tomo.tさん
パケット放題の申し込みを行ったのはいつ頃なのでしょうか?
オプション変更受付のメールは申し込みをしたあと数分で来るはずだと思うのですが…。
こちらで申し込んだときはサービス開始日の昼間でしたが、サービス利用開始メールは40分ほど、オプション変更完了メールは1時間後ぐらいでした。
【mineo】オプション変更受付のお知らせ
2020/03/03 12:53 mineo メール( @mineo.jp )
「パケット放題」サービス開始のご案内
2020/03/03 13:27 mineo メール( @mineo.jp )
2020/03/03 13:32 連絡用メールアドレス
【mineo】オプション変更完了のお知らせ
2020/03/03 13:52 mineo メール( @mineo.jp )
まだメールが来ていないとすると、複数回線あって申し込んだ回線ではないメールを確認していたりということは無いでしょうか?
もし1回線のみならサポートに問い合わせてみた方が良いかも知れないですね。
ユーザーサポート > お問い合わせ
https://support.mineo.jp/inquiry.html
お問い合わせフォーム(メールでの問い合わせ)
https://support.mineo.jp/cgi-bin/inquiry/form.cgi
mineo サポートダイヤル
受付時間 9:00 ~ 21:00(年中無休)
・固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
・LaLa Call/他社 IP 電話から 050-7102-8890
※一部他社 IP 電話から通話料有料
・Twitter https://twitter.com/mineosupport/
mineo契約内容通知書または登録証を用意しておくとスムーズになると思います。
パケット放題の申し込みを行ったのはいつ頃なのでしょうか?
オプション変更受付のメールは申し込みをしたあと数分で来るはずだと思うのですが…。
こちらで申し込んだときはサービス開始日の昼間でしたが、サービス利用開始メールは40分ほど、オプション変更完了メールは1時間後ぐらいでした。
【mineo】オプション変更受付のお知らせ
2020/03/03 12:53 mineo メール( @mineo.jp )
「パケット放題」サービス開始のご案内
2020/03/03 13:27 mineo メール( @mineo.jp )
2020/03/03 13:32 連絡用メールアドレス
【mineo】オプション変更完了のお知らせ
2020/03/03 13:52 mineo メール( @mineo.jp )
まだメールが来ていないとすると、複数回線あって申し込んだ回線ではないメールを確認していたりということは無いでしょうか?
もし1回線のみならサポートに問い合わせてみた方が良いかも知れないですね。
ユーザーサポート > お問い合わせ
https://support.mineo.jp/inquiry.html
お問い合わせフォーム(メールでの問い合わせ)
https://support.mineo.jp/cgi-bin/inquiry/form.cgi
mineo サポートダイヤル
受付時間 9:00 ~ 21:00(年中無休)
・固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
・LaLa Call/他社 IP 電話から 050-7102-8890
※一部他社 IP 電話から通話料有料
・Twitter https://twitter.com/mineosupport/
mineo契約内容通知書または登録証を用意しておくとスムーズになると思います。
- 11
ベストアンサー獲得数 238 件
下記からご確認下さいませ
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・各種設定「マイネオスイッチとパケット放題」 | Q&A(王国教室) | マイネ王 https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/26570
・【3月3日スタート】パケット放題のおトクな使い方とご利用時の注意点 | スタッフブログ | マイネ王 https://king.mineo.jp/magazines/special/1276
☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
・各種設定「マイネオスイッチとパケット放題」 | Q&A(王国教室) | マイネ王 https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 各種設定/26570
・【3月3日スタート】パケット放題のおトクな使い方とご利用時の注意点 | スタッフブログ | マイネ王 https://king.mineo.jp/magazines/special/1276
- 3