Q&A
至急

持込端末安心保証サービスは解約した方が身のため?

持込端末安心保証サービスに加入して25ヶ月(月額/550円税込)=計13750円を払いました。そこでいざ画面割れでこのサービスを使おうと連絡をとったらまず電話で両者の説明等で話がまとまったのに20分、この時まだマイネオ電話にしてなかったので(20円税抜/30秒)=計880円税込かかりました。そして私の端末はGalaxyS7edgeだったのでここでは修理は出来ないということで交換ということになりました。そこで蓋を開けてみれば、交換機種は格安携帯(平均2万円相当)。私はマイネオにするにあたってPCデポというお店で契約してもらったのですが、その時は壊れたときに心配であれば持込端末安心保証サービスに入った方がいいと言われ入りました。が、交換するにも(1回目/5500円税込)がかかりしかも1回壊れた端末を提出しなければならない(そのまま新しい端末がきて交換できる訳ではない)のでその間の代替機(3300円税込)毎月保険料を支払ってたのにも関わらずそれ以外の料金までとるようです。
もし格安携帯に変えれば
13750+880+5500+3300=計23430円
となります。

なんか、すごい結果、、元もなにもとれず逆にお金かかってます。。もう泣きが入ります。

もう今日で持込端末安心保証サービスは解約した方がいいでしょうか?
13750円は掛け捨てだったと割り切るべきでしょうか?皆さん私の立場ならどうしますか?教えてください。

2年前の私に声をかけれるとしたら持込端末安心保証サービスには入るなと言いたいです。。皆さんもこのサービスに入る前に私の体験談読んでください。私は皆さんに最初から入らないことをお勧めます。交換端末が格安携帯しかないならこんな保証意味ないです。(この持込端末安心保証サービスはマイネオが売り出してる端末しか修理出来ないのでほとんどが交換ということになります)壊れたらお店かネットで2万以下で買った方が余計なお金を払わず済みます。この声が必要な人へ届きますように🙏💦💦

るみまる
ルーキー

るみまるさんのコメント
るみまる
るみまるさん・質問者
ルーキー

>>20 tamaktiさん

また、人の事をけなしましたね。
私はここに『皆さんが私の立場ならどうしますか?』という質問をしにきました。そして出来ればこの問題をここにも被害者いますと周知してほしいなと思い恥を承知で書き込みしました。

そして一個前の私の回答はここに書き込みをしにきた経緯の説明をしました。あなたにわかってほしくて。私はあなたに冷たい回答をもらうためにここに書き込みしにきた訳ではありませんということです。調べてから契約すればなんて誰もがわかってますよ!と言うことです。
別に怒りをぶちまけてる訳ではありません。わかってほしいための説明です。

人の気持ちわかってください。あなたは最初から最後まで私を見下してます。
  • 21