Q&A
解決済み

子供の回線のフィルタリングサービスについて。

先日、子供の回線を親名義で申し込みしました。まだSIMは届いておらず、利用開始前の状態です。

申し込み手続きの際、フィルタリングについての項目があったのですが、オプションをつけた人向けの項目かと思い、(使う予定はなかったので)特に何もチェックは入れず、そのまま申し込み完了になりました。
(今思えば、ここで「いらない」にチェックを入れなければいけなかったのかな?)

マイページ>登録情報の変更/サポート>利用者登録情報照会・変更
で、フィルタリングサービスの項目が「利用する」になっているのですが、このサービスは「ウイルスバスターモバイル月額版」になるのでしょうか。

利用料金がかかるサービスはなるべく減らし、節約したいと思っているので、もし月額料金が発生するサービスであるなら解約をしたいと思っています。

また、ウイルスバスターは申し込み月に解約した場合、料金は発生するのでしょうか。

horihorico
レギュラー

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>6 horihoricoさん

おそらくSIMを入れて利用開始の翌日以降、変更できるようになると思います。
利用開始日は変更できないオプションが多いので、ご利用の翌日お昼ぐらいにお試しください。
それでも変更できないときは、サポートにご連絡お願いします。
  • 13