Q&A
解決済み

お留守番サービスEXが最近おかしいです

留守番電話が数日のタイムラグで表示されるようになり困っています。

マイネオにMNPと同時にお留守番サービスEXに加入しました。
(こちらは現在新規加入は出来ないみたいです)
仕事で使うので、留守番電話必須です。
当初は何の問題もなく、不在時に留守番電話伝言がすぐ入って、手が空いた時に聞けました。
最近おかしいのは、電話が出れずに留守番になって、相手がメッセージを入れても、私には不在着信のみのお知らせになっています。
そして、3日後?くらいにまとめて三件とか留守番電話伝言が入ってきます。
相手はメッセージ入れているので、そのつもりで要件返事などを待っているのに、私は分からずトラブルになっています。

改善したいのですが、方法をご存知の方いらっしゃいますか?

スマート留守番電話に変更した方が良いのでしょうか?

私の希望は、①不在着信の時留守番電話になってメッセージ録音できること
②そしてすぐに聞けること
です。

アドバイスをお願いしますm(._.)m



3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
maru01
maru01さん
レギュラー

iPhone 12 mini(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

PRL更新というのを試してみてください。
電話アプリで「*5050」宛に電話発信し、数分後に「au ICカードのデータ更新が完了しました。」の表示確認後、電源オフし、再起動します。

それでだめなら、下記ビジュアルボイスメールの設定を試してみてください。
http://fanblogs.jp/torinankotsu/archive/2/0
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示
ぼたんにゃん
ぼたんにゃんさん・質問者
レギュラー

>>3 maru01さん
アドバイスありがとうございます。
「*5050」やってみました!
治ったみたいです。
土曜からたまっていた伝言がまとめてきました(^◇^;)

そのあと試しに別の電話からメッセージ入れたらすぐに表示されました。
ありがとうございますo(^_^)o
  • 5
maru01
maru01さん
レギュラー

iPhone 12 mini(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 ぼたんにゃんさん
治ったとのことで良かったです。
ベストアンサーとチップありがとうございました。
  • 7
孝
さん
マスターサポートアンバサダー

AQUOS R7 medal ベストアンサー獲得数 119 件

せっかくの機会ですので、お留守番サービスEX自体を見直されてはどうですかね?

mineoの着信転送サービスとIP-Phone SMARTを組み合わせれば、基本料0円の留守番電話サービスを実現できます(留守番電話が発生すれば有料になりますが、回数が少なければお留守番サービスEXよりも安いです)。詳細は下記URL先になります。
https://kakuyasu-sim.jp/voice-mail
  • 1
ぼたんにゃん
ぼたんにゃんさん・質問者
レギュラー

>>1 孝さん
ありがとうございます。
初めて知りました。
URLも貼り付けてくださってありがとうございます。しっかり読んでみます。
  • 2
ぼたんにゃん
ぼたんにゃんさん・質問者
レギュラー

アドバイス頂いた御二方、ありがとうございます。本当に助かりました。

今のEXを使えるようにアドバイス下さったmaru01さんをベストアンサーさせていただきたいと思います。

孝さんの方法も、EXやめようと思う時に役立つのでとてもありがたいです。

ありがとうございました。
  • 6