Q&A
解決済み

お留守番サービスEXが最近おかしいです

留守番電話が数日のタイムラグで表示されるようになり困っています。

マイネオにMNPと同時にお留守番サービスEXに加入しました。
(こちらは現在新規加入は出来ないみたいです)
仕事で使うので、留守番電話必須です。
当初は何の問題もなく、不在時に留守番電話伝言がすぐ入って、手が空いた時に聞けました。
最近おかしいのは、電話が出れずに留守番になって、相手がメッセージを入れても、私には不在着信のみのお知らせになっています。
そして、3日後?くらいにまとめて三件とか留守番電話伝言が入ってきます。
相手はメッセージ入れているので、そのつもりで要件返事などを待っているのに、私は分からずトラブルになっています。

改善したいのですが、方法をご存知の方いらっしゃいますか?

スマート留守番電話に変更した方が良いのでしょうか?

私の希望は、①不在着信の時留守番電話になってメッセージ録音できること
②そしてすぐに聞けること
です。

アドバイスをお願いしますm(._.)m


ぼたんにゃん
レギュラー

maru01さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
maru01
maru01さん
レギュラー

iPhone 12 mini(UQ mobile) ベストアンサー獲得数 1 件

PRL更新というのを試してみてください。
電話アプリで「*5050」宛に電話発信し、数分後に「au ICカードのデータ更新が完了しました。」の表示確認後、電源オフし、再起動します。

それでだめなら、下記ビジュアルボイスメールの設定を試してみてください。
http://fanblogs.jp/torinankotsu/archive/2/0
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3