Q&A
解決済み

iPhone 修理 交換について

現在iPhone8を使用していて
急に電源が落ちる・電波が不安定・圏外になるという症状が出てます。
リセットをすると一時的に改善しますがしばらくすると同じ症状がでます。
1度Appleの持ち込み修理センター?で
見てもらった所、解析データでpanicの文字が8個以上出てるので本体交換が必要ですと言われました。
Appleケアに入っていなかったんですが
mineoの持ち込み端末保証に入っていたので、修理・交換をお願いしました。
しかしmineoより
「リセット・アップデートすると症状確認できませんでした。
キャンセル扱いになります。10800円になります。」と言われ
とても驚いてます。
リセットをすると一時的に改善すると
伝えても症状を確認できないので…
と繰り返し言われ


内容に納得出来なければもう一度
検証しますと言われもう一度検証して下さいとお願いしたんですが

どうすれば交換してもらえるでしょうか??
困ってます。

とむみィ
ルーキー

Kanon好きさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 385 件

>>8 とむみィさん
Apple StoreやApple正規サービスプロバイダでの診断結果の書類をお持ちで
ないなら、「解析データでpanicの文字が8個以上出てるので本体交換が必要です」
という事をApple Store or Apple正規サービスプロバイダから言われた事を
改めて伝えられた方が良いと思います。

mineo渋谷に出店しているiPhone修理店のアイサポさんのBlogにも
iPhoneの診断データと使用状況データ(IOS10.3以降だと解析データ)の中にpanicと
いう単語が3つ以上出る場合は基板に問題が起きている可能性が高いと
書かれています。

・iOSシステムエラーが起きた場合の改善方法
https://www.iphone-support.jp/tenpo/ueno/2017/08/21/34/

そういった所をチェックせずに10,800円の請求が来るのはありえないと思います。
また、再検証の際にキャンセル料が二重に掛かるのも謎です。
そんな事は規約を読む限り見当たりません。

あとはとむみィさんご自身で判断する話だとは思いますが、
今回の件は納得し難いものだと私は感じました。
  • 9