Q&A
解決済み

iPhone 修理 交換について

現在iPhone8を使用していて
急に電源が落ちる・電波が不安定・圏外になるという症状が出てます。
リセットをすると一時的に改善しますがしばらくすると同じ症状がでます。
1度Appleの持ち込み修理センター?で
見てもらった所、解析データでpanicの文字が8個以上出てるので本体交換が必要ですと言われました。
Appleケアに入っていなかったんですが
mineoの持ち込み端末保証に入っていたので、修理・交換をお願いしました。
しかしmineoより
「リセット・アップデートすると症状確認できませんでした。
キャンセル扱いになります。10800円になります。」と言われ
とても驚いてます。
リセットをすると一時的に改善すると
伝えても症状を確認できないので…
と繰り返し言われ


内容に納得出来なければもう一度
検証しますと言われもう一度検証して下さいとお願いしたんですが

どうすれば交換してもらえるでしょうか??
困ってます。

とむみィ
ルーキー

とむみィさんのコメント
とむみィ
とむみィさん・質問者
ルーキー

>>4 Kanon好きさん

詳しい情報ありがとうございます。
ベストアンサーにさせて頂きます。

今日mineoより連絡ありました。

「再検証しても症状が再現できない可能性が非常に高いです。
再検証してまた再現出来なかった場合キャンセル料が21600円です。」

Appleストアにて本体交換の話をしても
「Appleと提携している会社にて
検証しているので
検証結果は確かです。」

「ご不満であれば解約もできます」
と言われ
本当に呆れました。

手数料無しで返却もお願いしましたが
最初にキャンセルについて了承は
頂いてますの一点張り…

泣く泣く10800円を支払いました。
持ち込み端末保証は辞めようと思います。
mineoにはがっかりです。

最後にロジックボード交換プログラム
対象外でした。
詳しい情報本当にありがとうございました。
  • 8