Q&A
解決済み

iPhone 修理 交換について

現在iPhone8を使用していて
急に電源が落ちる・電波が不安定・圏外になるという症状が出てます。
リセットをすると一時的に改善しますがしばらくすると同じ症状がでます。
1度Appleの持ち込み修理センター?で
見てもらった所、解析データでpanicの文字が8個以上出てるので本体交換が必要ですと言われました。
Appleケアに入っていなかったんですが
mineoの持ち込み端末保証に入っていたので、修理・交換をお願いしました。
しかしmineoより
「リセット・アップデートすると症状確認できませんでした。
キャンセル扱いになります。10800円になります。」と言われ
とても驚いてます。
リセットをすると一時的に改善すると
伝えても症状を確認できないので…
と繰り返し言われ


内容に納得出来なければもう一度
検証しますと言われもう一度検証して下さいとお願いしたんですが

どうすれば交換してもらえるでしょうか??
困ってます。

とむみィ
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,112 件

ご存知の方も多いと思いますが、関係するスタッフブログを紹介します。
どこが「改善」なのか、むなし過ぎる… mineoは何でこんなサービス廃止しないのか理解に苦しみます。

持込み端末安心保証のサービス仕様改善について
https://king.mineo.jp/magazines/special/931
(一部抜粋)
当サービスについては、リリース後から今まで、仕様面の分かりにくさでお客さまにかなりのご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございませんでした。社内外の関係者との協議・調整の末、今回ようやく仕様を改善してご提供できるようになりました。今後も引き続き検討・改善を行いながら、さらに多くのお客さまにご愛顧いただけるサービスへと進化させていきたいと思っております。
  • 18