マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPhone 修理 交換について
- オプション
- mineo(au)
現在iPhone8を使用していて
急に電源が落ちる・電波が不安定・圏外になるという症状が出てます。
リセットをすると一時的に改善しますがしばらくすると同じ症状がでます。
1度Appleの持ち込み修理センター?で
見てもらった所、解析データでpanicの文字が8個以上出てるので本体交換が必要ですと言われました。
Appleケアに入っていなかったんですが
mineoの持ち込み端末保証に入っていたので、修理・交換をお願いしました。
しかしmineoより
「リセット・アップデートすると症状確認できませんでした。
キャンセル扱いになります。10800円になります。」と言われ
とても驚いてます。
リセットをすると一時的に改善すると
伝えても症状を確認できないので…
と繰り返し言われ
内容に納得出来なければもう一度
検証しますと言われもう一度検証して下さいとお願いしたんですが
どうすれば交換してもらえるでしょうか??
困ってます。
とむみィさん
ルーキー5ghさんのコメント
iPhone 12 mini(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 19 件
>>12 ジョニー23kさん
ヤマト運輸関連の会社の様です。
http://www.kuroneko-kadendr.jp/warranty/phone/
これによるとメーカーで修理、となっていますが
であれば「Appleと提携している会社にて検証」
ではなく
「appleで検証」のはずなので
怪しい、ですね。
キャンセル料も修理業者が過分に請求しているのでは?
と思います。
経験があり、他の家電を販売店の延長保証で修理したさい
修理業者を通ってメーカーへ行ったらしく
メーカー伝票はでは無償修理でしたが
修理業者の伝票には 一万円
の修理代金が記載されていました。
ヤマト運輸関連の会社の様です。
http://www.kuroneko-kadendr.jp/warranty/phone/
これによるとメーカーで修理、となっていますが
であれば「Appleと提携している会社にて検証」
ではなく
「appleで検証」のはずなので
怪しい、ですね。
キャンセル料も修理業者が過分に請求しているのでは?
と思います。
経験があり、他の家電を販売店の延長保証で修理したさい
修理業者を通ってメーカーへ行ったらしく
メーカー伝票はでは無償修理でしたが
修理業者の伝票には 一万円
の修理代金が記載されていました。
- 14