マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPhone 修理 交換について
- オプション
- mineo(au)
現在iPhone8を使用していて
急に電源が落ちる・電波が不安定・圏外になるという症状が出てます。
リセットをすると一時的に改善しますがしばらくすると同じ症状がでます。
1度Appleの持ち込み修理センター?で
見てもらった所、解析データでpanicの文字が8個以上出てるので本体交換が必要ですと言われました。
Appleケアに入っていなかったんですが
mineoの持ち込み端末保証に入っていたので、修理・交換をお願いしました。
しかしmineoより
「リセット・アップデートすると症状確認できませんでした。
キャンセル扱いになります。10800円になります。」と言われ
とても驚いてます。
リセットをすると一時的に改善すると
伝えても症状を確認できないので…
と繰り返し言われ
内容に納得出来なければもう一度
検証しますと言われもう一度検証して下さいとお願いしたんですが
どうすれば交換してもらえるでしょうか??
困ってます。
とむみィさん
ルーキージョニー23kさんのコメント
Redmi Note 10 Pro ベストアンサー獲得数 67 件
>>8 とむみィさん
料金を払うのはとりあえず仕方がないとして、戻ってきた端末がやはり正常に動作しない場合、Appleか正規サービスプロバイダに持ち込んで修理してもらいましょう。そのときに、他の方が書かれていますように診断結果の書類か修理内容を明記した見積書等をもらっておき、再度mineoに返金の交渉してみればどうでしょうか。それでも埒が明かない場合は、消費者センターに相談するのも手かと思います。
ところで、mineo側が
「Appleと提携している会社にて検証しているので検証結果は確かです。」
というのは本当なのでしょうか。提携している会社というのがどの程度修理に関わっているのかわかりませんが、正規サービスプロバイダが検証や修理に関わっているのだとしたら、
持込み端末安心保証サービスの詳細に「iPhoneおよびiPadの修理を行った場合、本サービス解約後にApple社で修理対応ができなくなる可能性がございます」
などという文言を書くはずはありません。怪しすぎます。
料金を払うのはとりあえず仕方がないとして、戻ってきた端末がやはり正常に動作しない場合、Appleか正規サービスプロバイダに持ち込んで修理してもらいましょう。そのときに、他の方が書かれていますように診断結果の書類か修理内容を明記した見積書等をもらっておき、再度mineoに返金の交渉してみればどうでしょうか。それでも埒が明かない場合は、消費者センターに相談するのも手かと思います。
ところで、mineo側が
「Appleと提携している会社にて検証しているので検証結果は確かです。」
というのは本当なのでしょうか。提携している会社というのがどの程度修理に関わっているのかわかりませんが、正規サービスプロバイダが検証や修理に関わっているのだとしたら、
持込み端末安心保証サービスの詳細に「iPhoneおよびiPadの修理を行った場合、本サービス解約後にApple社で修理対応ができなくなる可能性がございます」
などという文言を書くはずはありません。怪しすぎます。
- 12