Q&A
至急

Renta!の契約

Aki Y
Aki Yさん
ルーキー

元々Renta!のヘビーユーザーなので、mineoで契約できるのはありがたいと思ってオプションを追加してみたのですが、今までのRenta!の履歴がなくなってしまいました。新たなユーザーアカウントになってしまったみたいで、購入した分が全くみれません。mineoで契約して損した気分です… mineo経由のRenta!のログインにならないようにするにはどうしたら良いですか?


2 件の回答

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

mineoでRenta!のサービスを申し込んだ時に、以前のRenta!で使っていたIDはどうされたのでしょうか?

ご自身で解約申し込みしていなければ料金も支払っていて、IDもそのまま残っているはずですので、そちらのIDでログインし直せば良いと思いますが。

必要なければmineoの方は解約しましょう。
  • 1

iPhone 13(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>1 nori@seikapapaさん

ID統合なんて、できないですかねぇ…
  • 2
lisaaaan
lisaaaanさん
レギュラー

私ももともとRenta!ユーザーで
まさか新しいアカウントになってしまうと思わずオプション契約してしまいました…( ; ; )
しかも暫くそのことに気づかず、5000ポイント分くらい別アカウントに付与されてしまってました( ; ; )

既存ユーザーのことが考えられてないサービスなんてひどいですよね!
Renta!の規約にも複数アカウントを持ってる場合のアカウント間のポイント合算はできません、ってハッキリ書いてあるし…

ということで、
もしかしたら対応してもらえるかも…
と期待を込めてサポートダイヤルに問い合わせ(半分クレーム)しました。

返信はこちら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつもmineoサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

エンタメコンテンツのご利用にご不便をおかけして申し訳ございません。

恐れ入りますが、Renta!のサービスについては、
mineoにて新たにお申し込みされた場合は、
新しいアカウントが払い出される仕様となっており、
既存アカウントにポイントを移行するお手続きは承れません。

弊社にてご契約いただいた新規アカウントでのご利用となりますこと、
ご了承いただきますようお願いいたします。

お問い合わせいただき、ありがとうございました。
今後ともケイ・オプティコムをよろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まあ、そうですよね( ; ; )
無理なもんは無理ですよね…

でももうちょっとユーザー目線で考えてサービス作って欲しかった…( ; ; )


と、いつまでもしょげててもしょうがないので、私なりの対応策は
ブラウザを使い分けること!

新しく作成された方のアカウントと既存のアカウントといちいちログイン&ログアウトするのめんどくさい!
し、eoID のログイン画面探すの大変だったので

いつもはスマホのブラウザはSafariを使ってるのですが、既存アカウントの方は今まで通り、Safariでログインして使用。

さらに新しくブラウザアプリをダウンロードして(色々種類ありましたが、私はsmoozというアプリをダウンロードしてみました)
新しく作成されたアカウントのeoID ログイン画面をブックマークしておいて
このブラウザはこっちのアカウント専用として使うことにしました!

まあ、本棚とかは別になっちゃうけど
これである程度はストレス減かなって自分の中では納得してます(*^^*)

良ければ参考まで★
  • 3