Q&A
解決済み

ウイルスバスター月額版 パスワードマネージャーとの連携について

rufus
rufusさん
ルーキー

mineoオプションのひとつ、ウイルスバスター月額版の内容について質問です。
iOS版の機能で、「トレンドマイクロのパスワードマネージャーとの連携」を利用している方がおられましたら、使用感を教えてください。具体的には下記の点です。
・ID/パスワード管理は簡易であるか。(自動入力に対応しているかなど)
・パスワードの自動作成が可能か。
・パスワードマネージャーを使用できるのは、オプションに加入している機種1台のみか。(複数台管理が可能か)

これまで、1passwordを利用していましたが、ウイルスバスターでセキュリティ対策+パスワード管理が同時にできるのであれば移行を検討したいです。


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

参考になるかもしれないので、トレンドマイクロのパスワードマネージャーのページのURLをはっておきます。

http://safe.trendmicro.jp/purchase/pm.aspx

https://safe.trendmicro.jp/xsp/pwm.aspx

https://safe.trendmicro.jp/xsp/pwm/product.aspx
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
あいだの1件を表示

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>6 rufusさん

レビューは、このあたりでしょうか。
http://s.kakaku.com/item/K0000566465/?lid=sp_review_detail_top_to_hikaku

http%3A%2F%2Fsecurity-hikaku.com%2Findex.php%3F%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%80%8C%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%80%8D%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%EF%BC%81%E8%A9%95%E4%BE%A1

https://www.idotch.net/9160.html

あと、レビューではないですが、あまり良くない話も。
http://gigazine.net/amp/20160114-trend-micro-password-manager-vulnerability

インターネットで検索する方法をご存知であれば、ご自身で調べられることをお勧めします。

私は適当にピックアップしてるだけなので、片寄りがあるかもしれないので。
  • 10

motorola edge 20 fusion(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 13 件

すみません。1つ、リンクがうまくはれていなかったので、再投稿してみます。

http://security-hikaku.com/index.php?トレンドマイクロ「パスワードマネージャー」使ってみた!評価
  • 11

Mode1 GRIP(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 9 件

それ以前にウィルスバスター自体が不必要でしょう
  • 1
rufus
rufusさん・質問者
ルーキー

>>1 やとれんさん

ご回答ありがとうございます。私もiOSであれば基本的に不要だと考えています。
仕事で使用するにあたり、できる限りセキュリティ対策として、不正サイトへのアクセス制限などを行いたいことと、パスワード管理が便利であれば利用してみたいと思い、質問させていただきました。
  • 2
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ウイルスバスターモバイルは、試用期間があるので、ご自身で試してみるのが良いと思います。
多分、月額版と同様の使い方だと思います。
月額版は一台のみではないですかね?
複数に入れるのであれば、ライセンスを購入すると、最大3台まで使えます。
パソコン、iPhone.android自由に組み合わすことができます
  • 3
あいだの4件を表示
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ウイルスバスターライセンスを持っていても、無料版では5つのパスワードまでしか管理できませんでした。
一年1800円でライセンスを購入すると無制限になるようです。

私は購入しないことにしました
  • 12
rufus
rufusさん・質問者
ルーキー

>>12 ヨッシーセブンさん

お手数おかけしましたが、丁寧に教えてくださって非常に助かりました。ありがとうございました。やはり、別でライセンスが必要なんですね。
  • 13