Q&A
いつでもOK

フリータンク

今までフリータンクにインしたパケットが1000MB以上あるのに1ヶ月に引き出せる量が1000MBまでと制限されるのはおかしいと思います。


7 件の回答
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

こちらはQ&Aです。
提案・ご意見は、アイデアファームへの投稿がいいと思いますよ。
  • 1
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

Q&Aではなく、掲示板かアイデアファームで改善提案された方がいいだすよ。
運用変更の経緯は以下にあります。

https://king.mineo.jp/magazines/special/539
フリータンクのルール変更について
  • 2

moto g52j 5G(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 11 件

フリータンクの役割を、個人の貯金箱と勘違いされておられるのではありませんか?

ご自分の意見表明なら、ここは場所違いですね。 (^^)/~~~
  • 3

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

フリータンクにINしたパケットは、すでにご自身の所有権を放棄しているものです。
INする際に、そのことに同意したうえでINしているのではないでしょうか?
  • 4

medal ベストアンサー獲得数 115 件

そうですね。
自分が入れた量より少なくしか出せないなんて・・・。

だから、今後フリータンクに入れなければ解決します♪
フリータンクに全く入れなくても、1000MB引き出せます♪
(条件があるけどね)
  • 5

medal ベストアンサー獲得数 112 件

別に運営側もユーザーもたんらんさんにINしなさいとも言ってないですし、勝手にINされたわけでもありません。

OUTが月最大1GBまでというのはタンク開始当初からのルールです。
また、INした時点でたんらんさんのパケットではなく『みんなのパケット』になります。
少なくともパケット不足になった場合の21日~月末までの繋ぎとして1GBとしているだけです。
それでも足りなければそもそもINしたのが間違っていたか、その月の契約容量が間違っていたか、高速通信をのぞむならパケットチャージ(購入)をするかお金の問題あるなら低速で凌ぐか、たんらんさん次第です。
  • 6

iPhone 12 mini(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 16 件

残念ながらフリータンクはルールとしてそうなっているので、ルールを理解したら、使わないことです。
残パケットを延命するにはギフト交換しましよう!。
  • 7