いつでもOK 不安です・・・

はじめまして。この度、auからmineoに切り替えました。友人に設定してもらいましたが切り替えにとても苦労しました。今後、突然使用不能になったりしないかと不安です。サポートが必要になった際はどんなサポートを受けることが出来るでしょうか。当方、あまり知識がなくてごめんなさい

この質問への回答 11

回答 No.1 

まずマイネオサポートダイヤルまで電話してみたほうがいいとおもいます!
通話料はかからなかったとおもいます!
0120-977-384

それかここをみるのもありかとおもいます!
http://support.mineo.jp/

twitterからのお問い合わせ、チャットでの対応もしてるみたいです!
そしてなにかあればマイネオ王で答えてくれる方いっぱいいますのでなにかあればたよってください♪

回答 No.4 

>>1 sarichan♡さん
早々回答ありがとうございます🙇
色々試してみます。これからもどうぞ宜しくお願いします✨

回答 No.2 

 電話やチャット、メールでのサポートになりますね。
 実店舗も増えてきたので、設定サービスなども受けやすくなってますね。

回答 No.6 

>>2 oshiojiさん
早々ありがとうございます🙇
実店舗は安心ですね。困った時、すぐに行って対応してもらえたら良いですが

回答 No.3 
シンプルnkc365Goベテラン

mineo-label 連携済みWakaba シンプルnkc365Go さん

  • iPhone 5c docomo mineo(docomo)

初めまして、kanaersaさん。
こんにちは、ようこそ!!mineoへ。

1。mineoのサポート電話や、チャット、メール。(注意なさってください。それぞれ別個の様子です。)

2。マイネ王で質問をしてみると、優しい先輩からのアドバイスが、いただけることでしょう。

3。mineoの店舗でのサポート(有料と思います。)
私がわかるのは、それぐらいです。

回答 No.7 

>>3 シンプルnkc365Goさん
早々回答ありがとうございます🙇
不安を解消できるように頑張ります✨

回答 No.5 

 まあ、ここが携帯が不調になっても開けるようにPCなどで登録したり、出先で不調になった時のためにフリーダイヤルやサポートの連絡先のメモを手帳にでも書き込んでおきましょう。

 それで少しは楽になるかな?

回答 No.9 

>>5 oshiojiさん
早々ありがとうございます🙇
pcを使用するのをやめたので連絡先を書き留めるが必要と認識しました。
助かりました。

回答 No.8 
ほんま1レギュラー

mineo-label 連携済みほんま1 さん

  • iPhone 6 au mineo(au)

私もauからmineoに乗り換えました者です。何度か電話しましたが親切に対応してくれます。au時代はつながるまでにだいぶ待たされましたがmineoサポートはすぐつながります。auとmineo全てにおいてmineoが上だと思います。

回答 No.10 

>>8 ほんま1さん
私と同じでauから乗り換えられたんですね。auはお店が多くてそれだけで安心と思っていました。親切に対応して頂けるのは有り難いですし、こうやって親切な方がたくさんいらっしゃるので、気持ちが楽になってきました。ありがとうございます。

回答 No.11 

私もつい先程まで悪戦苦闘しながら、auから切り変えしました。
メールの設定が上手くいかず、チャットで質問しながら何とか設定出来ました。
返信もすぐして頂き、心強かったです。
これから一緒に頑張っていきましょう!

回答 No.12 

>>11 たまごのまこちゃんさん
私と同じで悪戦苦闘された方がいらっしゃってホッとしました。

回答 No.13 

いろいろ 調べたりして 納得すれば、不安は、無くなりますよ チャレンジです 人生には、必要なことです

回答 No.14 

>>13 音吉さん
本当にそうですね。PCやスマホなどよく分からないのが問題です。なかなか覚えられません。

回答 No.15 
ヨモギ太郎ベテラン

mineo-label 連携済みWakaba ヨモギ太郎 さん

  • iPhone SE SIMフリー mineo(docomo)

マイネ王の仲間たちにはプロ顔負けの方も沢山いるので気軽にご質問されると良いですよ
p(´・∀・`)q
サポートのチャットも問題を整理して上手に質問したら、キチンと対応してくれます⭐️

回答 No.18 

>>15 ヨモギ太郎さん
ありがとうございます。皆さんの親切な対応に驚いています。これからも宜しくお願いします。

回答 No.16 

当方、iPhone6を使用していますが以前に突然圏外になってしまいサポートに電話してすぐに回復できましたがアップルサポートに電話する感覚でとても頼りになりますよ。

回答 No.19 

>>16 kenzhoさん
何か疑問点があればすぐに連絡してみます。

回答 No.21 

MVNOは原則自己責任となります。

マイネオのサポセンはそれほど詳しくはありません。それを承知の上で連絡下さい。無料でしかもつながりやすいので、自分の技術力より上と思えば、わからないことはガンガン聞きましょう。

このQ&Aはいろいろ調べて、わからないときに、スレを立てることをお勧めします。
初歩的な質問は、ほとんどネット検索で見つけられます。
あとここの検索窓を使うと、マイネ王内の検索ができるので、マイネオに関することであれば早く見つかりますね。

回答 No.22 

>>21 おやじ7さん
ありがとうございます。分かりました。そのようにします。