Q&A
いつでもOK

何に対するチップ?

マイページの新着情報で、「○○さんが あなたの コメントにチップを贈りました」との通知がありました。

いったい、どんなコメントに対してチップをいただいたのか、分かりません。

確認する方法は、ありますか。


10 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

確かにたまに直送される方がいますね。
貰っといたら良いです。
気にしたらダメヨ-(*´д`)ダメダメ(´д`*)。
  • 1
ボンのだんな
ボンのだんなさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1
なるほど、大物の考え方ですね。
  • 7

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

新着通知のとこをタップしたらそのコメントに飛べると思うのですが、
それ以外に知りたい方があるということでしょうか。
  • 2
ボンのだんな
ボンのだんなさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 たにっこさん

タップしても飛べないのです。
  • 8

iPhone 12 Pro(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 27 件

IMG_1876.PNG

>>8 Captain Junさん

どんな環境でお使いでしょうか?
私はiPhoneでsafariを使ってますが、
その投稿に行けるのですが。
上の画像のところなんですけど。
  • 12

iPhone 6 Plus docomo(mineo(docomo))

マイページのチップをもらった投稿
ここから選んで見に行くといいですよ
  • 3
ボンのだんな
ボンのだんなさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 トロトロさん

チップをもらった投稿

とは、どこにあるのですか。
  • 10
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20170302_192858.jpg

マイページの○○○さんの右≡をクリックして、パケットの履歴をクリック。
  • 4
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

IMG_20170302_193137.jpg

チップ履歴をクリック。
名前○○さんの青色をクリックしてみたらわかります。
  • 5
ボンのだんな
ボンのだんなさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5

クリックしても○○さんのマイページにいくだけです。
  • 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

意味不明なチップ送ってみました。
 とくに意味はありません。
  • 6
ボンのだんな
ボンのだんなさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>6
とにかく、ありがとうございます。
感謝いたします。
  • 13

HUAWEI P20 SIMフリー medal ベストアンサー獲得数 101 件

通常ならば、

〇〇さんが掲示板「~」のあなたのコメント「…」にチップを贈りました。

という感じで新着通知に載っているはずです。

そして、他の方がおっしゃっているように、その通知をタップすれば、該当コメントに飛べるはず。

もし、その「~」や「…」の部分がなく、タップしても飛べないという場合、もしかすると該当コメントが削除されているのではないかなと思いました。
そして、削除されたコメントがどんなものだったかは、確認する方法はないように思います。
  • 9
ボンのだんな
ボンのだんなさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 このはさん

なるほど、そうかもしれません。
  • 14
ボンのだんな
ボンのだんなさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

多くの方からコメントをいただき、更に、全く予期せず、皆様から多くのチップをいただきました。

ありがとうございました。

今後は、チップをいただいたら、ひたすら感謝し、あまり深くは考えないようにします。
  • 15
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>15 Captain Junさん

例えば私は拍手のようなノリでお贈りしています。ということで、お気軽に~。
  • 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

あ、贈ったことがあるような・・・! (^^;)
おそらく、レアなメダルを所持していることに対する賞賛だったと記憶しております。。

たいへん失礼致しましたー!
m(_ _)m
  • 17
Dack
Dackさん
Gマスター

iPad mini 4 SIMフリー(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

無題1.png

それは、コメントに対してチップを送ったのではなく、人に対してチップを送ったのでしょう。

具体的には、掲示板のコメント内の「10Mチップを送る」ボタンを押したのではなく、あなたのマイページにある「10Mチップを送る」ボタンを押したためだと思います。
  • 18
ボンのだんな
ボンのだんなさん・質問者
ベテラン

ベストアンサー獲得数 1 件

>>18 Dackさん
なるほど、そういうこともあるのですね。
ありがとうございます。
  • 19
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

全部を調べるのは大変で膨大なので、自分はプロフィールに前もって、くれた人お礼しきれないけど有難うと書いてます。
  • 20