Q&A
解決済み

LINE 年齢認証

auからマイネオにしてから.LINE年齢認証が出来ません。

auの時には年齢認証されていましたが、認証の画面になると、auIDを求められそれ以上進めません。

マイネオで年齢認証する方法ありますか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

残念ながらmineoでは年齢認証は出来ないようですね!

下記のサイトが参考になるでしょうか!

LINE等を使うときにauID設定が出てくるようになった

https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/8866

【2016年最新版】 LINEのアカウントを引き継ぐ方法
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html

PC版LINEなら年齢確認なしでもID検索できる
MVNOの格安SIMなどを利用しているユーザーは、上述のような年齢認証がおこなえません。そこで便利なのが、PC版LINEの設定からID検索をおこなう方法です。
スマホ版・PC版ともに特別な年齢認証などは必要とせず、PC版LINEの友だち追加の画面を表示すれば簡単にID検索が可能です。詳しい手順は下記の特集を参照してください。
PC(パソコン)版LINEの登録と使い方──ログインから通話、アルバム作成、改行、同期、キープ、既読をつけない裏ワザまで
http://appllio.com/how-to-use-register-line-pc
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
ノムヤイ
ノムヤイさん・質問者
ルーキー

>>2 勝ちゃんさん

多くのユーザーからご回答をいただきありがとうございました。
  • 8

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

>>8 ノムヤイさん

ベストアンサーを頂き有難うございます。
少しでもお手伝い出来たとすれば嬉しい限りです!

スームズに問題解決できますように!
  • 12

Pixel 7a(mineo(docomo))

MVNOでは現在のところ年齢認証はできません。
但し、LINEモバイルのみできるという噂です。
  • 1

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

ID検索以外にも、QRコード、紹介URL、ふるふるなど登録方法はあります

それでもどうしてもID検索したいのであれば、知人のauIDを借りるという手もあります

ただし、賛否両論あるので自己責任でお願いしますね♪
  • 3
あいだの2件を表示

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

ちなみにですが、家族からauIDとパスワードを聞くのではなく、入力画面まで持って行ってから代わりに入力してもらうので大丈夫ですよ

もしご家族の方がauIDとパスワードを教えるのが嫌なので断られた場合ですが
  • 14
ノムヤイ
ノムヤイさん・質問者
ルーキー

>>14 BENPHONEさん

そうですよね❗️

その方法で頼んでみます^_^
  • 15

R15 Pro SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

MNVOでは 唯一LINEモバイルだけが年齢認証が可能だったと思います。
たしか ID検索が出来ないですね(^^;)
  • 4

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

>>4 Cocoママさん

>MNVOでは 唯一LINEモバイルだけが年齢認証が可能だったと思います。

Y!mobileもMVNOの一つとするかは意見が分かれますが、Y!mobileのデータSIM等でも年齢認証は可能です。


>たしか ID検索が出来ないですね(^^;)

LINEモバイルでは、年齢認証できるのでID検索可能です。
http://mobile-blog.line.me/archives/6577956.html
  • 13

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 643 件

スクリーンショット_2017-01-06_13.50.40.png

下記の方法で友達追加もできます。

友達追加画面にある「招待」ボタンをタップすると、”SMS”または”E-mail”ボタンが表示され、招待相手に”SMS”または”E-mail”を送る事ができます。
招待相手が”SMS”または”E-mail”を確認し、「承諾」をすれば、相互の友達追加が完了します。
  • 5
ノムヤイ
ノムヤイさん・質問者
ルーキー

>>5 勝ちゃんさん

ありがとうございました。
この方法でやってみます!
  • 9

私もauからマイネオにしました。
私とは違うかも知れませんが、私も毎回表示されてめんどくさいです。

auスマートバリューからインストールしたLINEを一度アンインストールして、GoogleからLINEインストールし直したら表示されなくなりましたよ。

今の悩みはXPERIAZ5を使用してますが、e-mail、gメール、LINEはその都度自分から接続しないとメールが来ないのですっごい不便です。

サポートセンターに聞いたのですが分からないとの事で😨
  • 6

iPhone SE (第2世代)(ahamo) medal ベストアンサー獲得数 225 件

>>6 エルマーさん

私はAndroidはそこまで詳しくはないですが、以外参考になりますかね?
http://sumahoinfo.com/line-tsuuchi-notification-konai-naranai-xperia-fix-naoshikata

ちなみに、せっかくだからQ&Aにスレたてて質問されたらいかがでしょうか?
  • 7

>>7 BENPHONEさん

すみません、アドバイスにもならなくて。

逆にアドバイス頂きありがとうございます。

やってみます!
  • 16