Q&A
なるべく早く

アップグレード()

arrowsM03を使っているのですが(それまで回避し続けていたのですが)ちょっと気を抜いた隙に深夜3時にアップグレード()されデータSIMが使えなくなってしまいました。交換するためにお金を払うしかないのでしょうか?
UQモバイルのvolteでないやつを選んでいたのならまだギリギリわかる(分からないですけど)のですが富士通の都合でユーザーがお金を払うとか全く理解できないのですが……
初心者なので分かりにくい文面だったらすいません😥


1 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 104 件

本体のシステムアップデートが起こり、
黒いauのSIM(非VoLTE SIM)で使っていたのが使えなくなった。
でしょうか?

もし、エントリーコードをお持ちで、
M03をmineoで保証を付けていないのでしたら、
エントリーコードを使い新規にSIM発行。
エントリーコードを持っていないのでしたら、
どこかで調達。

M03に保証を付けていましたら、
残念ながらSIMの発行手数料がいりますね。

>UQモバイルのvolteでないやつを選んでいたのならまだギリギリわかる(分からないですけど)のですが富士通の都合でユーザーがお金を払うとか全く理解できないのですが……

UQも富士通も悪くないですよ。悪いのはauですので。
  • 1
あいだの1件を表示

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

>>2 おどのひゅーさん

同一eoIDでは、パケットギフトはできません。
誰か信用できる人を介してパケット移動させてください。

後の祭りですが、
アップデートって自動更新するしないを選べますよね?
自動更新しないを選んでいたのにもかかわらず、自動更新しちゃったんですか?
  • 3

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 635 件

>>2 おどのひゅーさん

パケ友経由でパケット移動する場合
全ての手続きが完了して新しいSIMでパケット残量を確認してから旧回線の解約をしましょう。
  • 4