Q&A
いつでもOK

なが〜いお付き合いキャンペーンについて

7月にキャンペーンのエントリーコードメールで来てそろそろ使おうかと思い残して置いたメールBOX開けたら消えて無くなっている
何も削除した覚えはないのですが、サポート電話して再発行してもらえるのかなあ?


3 件の回答
nokko
nokkoさん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 103 件

同じようにメールBOXを開けたら、消えていた。という質問がされています。

サポートへ電話連絡をして、再発行をお願いしているようですよ。
  • 1
またいち
またいちさん・質問者
マスター

iPhone 8 Softbank(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>1 nokkoさん

ありがとうございますm(__)m
一度電話してみます。
  • 3

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

nokkoさんの指摘とおり、サポートに事情を説明すれば再発行してもらえているようです。
その前に、 マイページ-->オプション変更-->メールBOX容量追加をしませう。
(すでにされているのなら余計なお世話ですね)
容量追加変更することで、 200MBから5GB、60日間保存から
無期限(ゴミ箱は別)に変更されます。
----mineoサポートダイヤル 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
【お問い合わせの際に必要です】
mineo契約内容通知書または登録証をお手元にご用意の上、お問い合わせください。
(本人確認のためです。 別になくとも良いです)

■固定電話/携帯電話/PHSから 0120-977-384
■LaLa Call、他社IP電話から 050-7102-8890※一部他社IP電話から通話料有料
  • 2
あいだの2件を表示

Pixel 9(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>5 またいちさん
ご存じとは思いますが(釈迦に説法?)
mineoのメールは imapでの提供なので スマフォに取り込んでいる
のではなく参照しているだけになりますね。
一般的な説明では
「サーバ上にメールを保持したまま、必要なメールだけを閲覧でき、
 フォルダ分けや既読・未読も反映されるので、スマートフォンや
 モバイルPCなど、IMAP4に対応している端末でメールを利用する
 場合に便利です。 また、メール経路暗号化(IMAP over SSL)と
 メール接続元制限にも対応しています。」
となっています。
  • 6

ARROWS Z(FJL22)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

ちなみに、回線を解約したタイミングですぐ、サーバーにログイン出来なくなり、メールが読めなくなるのでご注意を。
  • 14
a.ma
a.maさん
ルーキー

本日、私も消えたことに
気づきました。
只今、サポートに電話いたしましたら
2〜3日中に再送していただけるとの
回答をいただけました(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
  • 7
あいだの4件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>11 Crossroadsさん

私も確認したらメールが消えていたので、サポートに電話をしたら、再送できるかできないかの返事が1週間ほどかかるという事でした。担当者によるのでしょうかね〜(^^;;
  • 12

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 150 件

>>12 いちごみるくさん

ここのサポートはいい加減なので担当者によっていうことがかなり変わりますよ。きちんと名前を伺っていた方が良いです。
  • 13