Q&A
いつでもOK

王国酒場についての感想やご意見をお聞かせください。

みなさん、王国酒場でのたくさんのQ&A投稿、本当にありがとうございます!
「王国酒場」をオープンして約1ヶ月少々が経ちましたが、楽しんでいただけていますか?

既に、「王国酒場」の中で、いくつかのご意見やご要望のコメントもいただき、一部対応も完了していますが、
約1ヶ月が過ぎたこのタイミングで、一度「王国酒場」についての感想や、いいところ、もっとこうした方がいいなどをお聞かせください。

今後の「王国酒場」の参考にさせていただき、マイネ王をもっともっと使いやすく、楽しい場にしてきたいと思います。

みなさんからの投稿をお待ちしています!

過去の「マイネ王からのお題」については、マイネ王運営事務局Myページの王国酒場からご確認いただけます。
https://king.mineo.jp/my/kopt/bbs_boards


11 件の回答
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

元々ガジェット大好きな方も、通信規格など技術的な知識に富んでいる方も、普通に使えて普通に知識を増やしている方も、初めての格安SIMな方も、スマートフォンやWi-Fiルーターデビューな方もみんなが嫌味なく交われるこのサイトの雰囲気とキャリア(mineo)のカラーが好きです。

マイネ王の中で一つ希望があるのが、書き込みの通知機能。メールの頻度を一日数回、通知しない時間帯の設定など段階が選べると嬉しいです(^^;
(夜中だけ通知を止めたいです…)
今はログイン用メールアドレス自体をフェッチ受信(30分おき)にしているフリーメールにして通知の頻度を減らしているのですが…できればm(__)m
  • 1

medal ベストアンサー獲得数 15 件

自分が書き込んだり、投稿したもの一覧が見れるといいですね。
埋もれてわけわからなくなりました。
  • 2

iPhone 8 SIMフリー(OCN モバイル ONE) ベストアンサー獲得数 8 件

上級者の方が投稿されているので、その都度設定を見直したりを繰返すたびに私のスマホもレベルアップを遂げたように感じます。
 貴重な回答も多数あったように思いますので、データベース化して質問者も回答者も閲覧しやすくしてほしい。
  • 3
SweetP
SweetPさん
Gマスター

HTC U11 HTV33 au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

質問したら、まずは「よくある質問」や「王国酒場」の前出の質問内容に近い項目を表示してくれると使いやすいんじゃないかと思います。

例「緊急地震速報」という単語を拾って、

http://support.mineo.jp/usqa/service/device/device/4210001_8855.html
https://king.mineo.jp/question-answer/端末/各種設定/操作 スマートフォン/372
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 申込方法/424

のように、まず表示されると質問の重複が抑えられかも・・・?
  • 7

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

質問と雑談を分けて表示することは不可能なのでしょうか?
現状では、質問と雑談のスレッドが混ざって埋もれているように感じました。

設定やアプリに関する質問と、mineoへの期待やリクエストは別々に表示されたら見やすいのではないでしょうか。
それとスレッドの立つスピードが早いので、スレッドのタイトルのみの簡易表示もあるとより多くの情報が表示出来てスマホでは見やすいと思います。
  • 8

iPhone SE (第3世代)(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 362 件

王国酒場は雰囲気が良いのでよく書かせて頂いてます(^^

真田幸村さんも仰られてますが、少なくとも退会時に書込みを残すか
どうかの選択肢を設け、
デフォルトでは残す方になっている形が無難な気がします。

そうしないとせっかく書いた回答が消えてしまう形になっちゃうので、
あとから調べたい時に検索機能が活かせなくなると思います。
  • 9

medal ベストアンサー獲得数 152 件

マイネ王全般への要望となりますが,MyページのMyスマホはもっと編集に自由度を与えて欲しいと思います。

編集しようとすると現在のものを削除するしかありません。

また,複数台所有するなど,状況はユーザーによって様々なはずなので,それらに対応できるようにしてもらえたらありがたいです。
  • 10

iPhone 11 SIMフリー(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 15 件

間違えてナイス!を押してしまった時に取り消せる機能を実装していただけないでしょうか?
スマホでの操作だと、お気に入りに登録と位置が近すぎで間違えて押してしまうことがありますので。

実は、先ほども間違えてナイス!を押してしまいました。
  • 11

medal ベストアンサー獲得数 152 件

王国通信同様,タグによる検索がそろそろ必要かも?
  • 12

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 5 件

おしゃべり掲示板「王国酒場」であるにもかかわらず、「質問」のみしか投稿カテゴリーが無いので少々使いにくいですね。

できれば、下記の4カテゴリーを設けて頂けると有り難いですね。
1,質問(教えて、困ってる、分からない…等など)
2,意見(改善提案やクレームなど)
3,ニュース(ユーザー発信の情報交換)
4,その他雑談

それと、皆さんおっしゃっていますが、過去の投稿が埋もれて探し出しにくいので、まずはタイトルだけ並べたページがあると便利かもしれません。

以上宜しくご検討下さい。
  • 14

ベストアンサー獲得数 9 件

みなさん、たくさんのマイネ王への感想とご意見、本当にありがとうございます!
比較的早めに実現できそうなご意見、ちょっと時間をいただかないといけないご意見もありますが、一歩ずつマイネ王を快適に使っていただけるように頑張っていきたいと思います。

>>2 キララさん
王国酒場でご自身が投稿したものは、サイト右上のボタンから「Myページ」に入って、Myページ内の「王国酒場」ボタンで見ることが出来ますので、お試しください。

>>10 ヒィロさん
MYスマホですが、実は2台以上のスマホ登録が可能です。
MyページのMYスマホにアクセスして、「端末と回線契約を登録する」ボタンから2台目以降の情報を入力、という感じで試してみてくださいね。


mineoもマイネ王もみなさんと一緒にサービスを作っていきたいと思いますので、これからも応援やご意見よろしくお願いします!
  • 15