解決済み
U-NEXTのコンテンツ解約
ご存知の方がいれば回答お願いします。マイネオからU-NEXTのコンテンツ契約をしており、コンテンツを解約してもU-NEXTのアカウントは残っているのでしょうか?有効期限のあるポイントが残っているため、アカウントが削除になると、ポイントも失効してしまうので質問させていただきました。
3 件の回答
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,358 件
U-NEXTの解約をしてもアカウントを残すことはできるようです。アカウントを残せばポイントも残ります。
■解約後も、購入した作品や残っているポイントを使いたい
https://help.unext.jp/guide/detail/read-the-purchased-book-after-cancellation-of-video-unlimited-service
■解約後も、購入した作品や残っているポイントを使いたい
https://help.unext.jp/guide/detail/read-the-purchased-book-after-cancellation-of-video-unlimited-service
- 1
Pixel 6a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件
こんにちは!
結論としましては、コンテンツ契約をやめると当日中に、U-NEXTのアカウントがなくなってしまうそうです。すなわち、ポイントもなくなってしまうようです。
実は、最初、以下のように書き進めていました。
「今、家族名義のマイネオから、U-NEXTを契約しています。以前は私がU-NEXT(イオンシネマ系)を契約していました。
あらゆる映画館で映画の特典クーポンが欲しいため、マイネオ経由で契約することにしたのです。その際に気になって切り替える際にU-NEXTに電話をして尋ねたことがあります。『解約』だけで、『退会』しなければアカウントが残り、ポイントも期限内に使えるそうです。
今、試しに以前の私のメールアドレスで古い方のアカウントにログインしましたら、ポイント消化などで購入した書籍もちゃんと読める感じでしたよ~」
と、ここまでお書きしたところで、気になりましたので、マイネオのサポートに電話をしました。
ということで、マイネオを通じてコンテンツとして契約したU-NEXTを解約した場合は即日アカウントが無くなるとのことです。(U-NEXT退会扱い)
もしかしたら、以前あったマイネオのライトプランや私が去年加入したプランとでは、なんらかの違いがあるのかもです。。。 ごめんなさい。
結論としましては、コンテンツ契約をやめると当日中に、U-NEXTのアカウントがなくなってしまうそうです。すなわち、ポイントもなくなってしまうようです。
実は、最初、以下のように書き進めていました。
「今、家族名義のマイネオから、U-NEXTを契約しています。以前は私がU-NEXT(イオンシネマ系)を契約していました。
あらゆる映画館で映画の特典クーポンが欲しいため、マイネオ経由で契約することにしたのです。その際に気になって切り替える際にU-NEXTに電話をして尋ねたことがあります。『解約』だけで、『退会』しなければアカウントが残り、ポイントも期限内に使えるそうです。
今、試しに以前の私のメールアドレスで古い方のアカウントにログインしましたら、ポイント消化などで購入した書籍もちゃんと読める感じでしたよ~」
と、ここまでお書きしたところで、気になりましたので、マイネオのサポートに電話をしました。
ということで、マイネオを通じてコンテンツとして契約したU-NEXTを解約した場合は即日アカウントが無くなるとのことです。(U-NEXT退会扱い)
もしかしたら、以前あったマイネオのライトプランや私が去年加入したプランとでは、なんらかの違いがあるのかもです。。。 ごめんなさい。
- 3
Pixel 6a(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件
>>6 ちゅんたんさん
ご丁寧にありがとうございました^^ しかもベストアンサーに、お選び頂き恐縮です。(大先輩の えでぃさんとのベストアンサーの数の違いは天と地の差です。おほほほw)
マイネオのサポートはフリーダイヤルでお話できます。(U-NEXTのサポートはナビダイヤルだったので、怖気づいてしまい、マイネオに、、、w)反省だなんて、思わないで下さいね~ そのためのマイネ王のQ&Aですので。
以前、U-NEXTの事について掲示板を書きました。万が一加入し直しをされる時のご参考になれば~と、リンクを貼らせて頂きます。昨日もファンタスティックフォーをポイント使用で無料で観てきました。えへへw (と、やめないで~~と、足を引っ張るつもりではございませんのでw)
https://king.mineo.jp/reports/262649
ご丁寧にありがとうございました^^ しかもベストアンサーに、お選び頂き恐縮です。(大先輩の えでぃさんとのベストアンサーの数の違いは天と地の差です。おほほほw)
マイネオのサポートはフリーダイヤルでお話できます。(U-NEXTのサポートはナビダイヤルだったので、怖気づいてしまい、マイネオに、、、w)反省だなんて、思わないで下さいね~ そのためのマイネ王のQ&Aですので。
以前、U-NEXTの事について掲示板を書きました。万が一加入し直しをされる時のご参考になれば~と、リンクを貼らせて頂きます。昨日もファンタスティックフォーをポイント使用で無料で観てきました。えへへw (と、やめないで~~と、足を引っ張るつもりではございませんのでw)
https://king.mineo.jp/reports/262649
- 7


