解決済み
マイネオAプランでテザリング設定できません
先日マイネオのAプランを契約しました。
テザリング設定画面で、『インターネット共有を設定』をタップすると、『このアカウントでインターネット共有をオンにする方法については、KDDIに問合せるかWEBにアクセスしてください』と表示されます。WEBにアクセスすると、AUIDのログインでが表示され、以前からのAUIDでログインしても『お客様のIDにお手続き可能なサービスが登録されていないため、ご利用いただくことができません。』と表示され、設定できません。テザリング設定する方法ありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
2 件の回答
ベストアンサー
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
私はiOS 18.5のiPhone 16にmineo AプランのSIMを入れています。他にUQモバイルのSIMも入っていますが、モバイルデータ通信にmineoを指定しています。
この環境でネットワーク共有が使えています。
ご提示のメッセージはmineoがau回線なのでauの案内となっていますが、mineoではそのメッセージは役に立ちません。
APN構成プロファイルの入れ直しをしてみてください。それが効果が無ければ、ネットワーク設定のリセットをしてみてください。
この環境でネットワーク共有が使えています。
ご提示のメッセージはmineoがau回線なのでauの案内となっていますが、mineoではそのメッセージは役に立ちません。
APN構成プロファイルの入れ直しをしてみてください。それが効果が無ければ、ネットワーク設定のリセットをしてみてください。
- 2
Galaxy s24(日本通信SIM)
ベストアンサー獲得数 2,359 件
- 5
iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo))
ベストアンサー獲得数 209 件
たちうえおさん
こんばんは〜♪
テザリング以前に、mineo回線でモバイルデータ通信はできますか? WiFiなしでもインターネットに接続できますか?
もしネットにつながらなければ、ネットワーク設定ができてないためかと。
以下を参考にネットワーク設定してから、再度テザリング設定を試してみてください。
■ネットワーク設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
こんばんは〜♪
テザリング以前に、mineo回線でモバイルデータ通信はできますか? WiFiなしでもインターネットに接続できますか?
もしネットにつながらなければ、ネットワーク設定ができてないためかと。
以下を参考にネットワーク設定してから、再度テザリング設定を試してみてください。
■ネットワーク設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
- 1


