Q&A
解決済み

マイネオAプランでテザリング設定できません

先日マイネオのAプランを契約しました。
テザリング設定画面で、『インターネット共有を設定』をタップすると、『このアカウントでインターネット共有をオンにする方法については、KDDIに問合せるかWEBにアクセスしてください』と表示されます。WEBにアクセスすると、AUIDのログインでが表示され、以前からのAUIDでログインしても『お客様のIDにお手続き可能なサービスが登録されていないため、ご利用いただくことができません。』と表示され、設定できません。テザリング設定する方法ありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,359 件

IMG_0721.jpeg

私はiOS 18.5のiPhone 16にmineo AプランのSIMを入れています。他にUQモバイルのSIMも入っていますが、モバイルデータ通信にmineoを指定しています。
この環境でネットワーク共有が使えています。

ご提示のメッセージはmineoがau回線なのでauの案内となっていますが、mineoではそのメッセージは役に立ちません。
APN構成プロファイルの入れ直しをしてみてください。それが効果が無ければ、ネットワーク設定のリセットをしてみてください。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
たちうえお
たちうえおさん・質問者
ルーキー

>>2 えでぃ@🔋100%さん

アドバイスありがとうございます。
ネットワークのリセットで解決しました。
ありがとうございます。

APN構成プロファイルは、削除後再度ダウンロードしてみましたがダメでした。
ネットワークを変更した際はネットワークのリセット必要ですね。
ありがとうございました。
  • 4
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,359 件

>>4 たちうえおさん
ネットワーク設定のリセットで直りましたか。良かったです。
ベストアンサー選定&チップをありがとうございました。
  • 5

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 209 件

たちうえおさん
こんばんは〜♪

テザリング以前に、mineo回線でモバイルデータ通信はできますか? WiFiなしでもインターネットに接続できますか?
もしネットにつながらなければ、ネットワーク設定ができてないためかと。

以下を参考にネットワーク設定してから、再度テザリング設定を試してみてください。
■ネットワーク設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
  • 1
たちうえお
たちうえおさん・質問者
ルーキー

>>1 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん
アドバイスありがとうございます。
マイネオ回線では問題なく使えてます。
念の為、構成プロファイルも削除して再度ダウンロードしてみましたがダメでした。
  • 3