Q&A
解決済み

ヤフーフリマの発送コードが消えた

すいません、ヤフーフリマで品物を送るのに発送前に発送通知をおしてしまい発送コードが消えてしまいました。
発送コードを至急出したいのですがなんとかなりますか?


6 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 159 件

たぶん事務局に言ってもQRコードの再発行は出来ないと思います。

商品発送前に発送通知を押してしまいQRコードが再表示されない場合は、落札者に相談して
(連絡が取れなくならない順番で)
①再度同じ商品を出品
②再度落札してもらい
③最初の出品をキャンセル
④商品発送
が良いです。

落札者がクーポン等を使っている場合は
①再度同じ商品を出品
(ここの「商品の質問」で連絡のやり取り)
②最初の出品をキャンセル
③落札者がクーポンが戻るのを確認
④再度落札してもらい
⑤商品発送
が良いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8
あいだの6件を表示

medal ベストアンサー獲得数 159 件

>>14 宮ちゃん2さん

●落札者が住所・氏名を教えてくれるなら別の方法で発送も良いかも知れません。
・ネコポス(200円)→クリックポスト(185円)
・宅急便コンパクト(450円=380+70)→レターパックプラス(520円)
・宅急便→宅急便(サイズ・発送地域により変わる)
●落札者が匿名配送に拘るなら(他の方法も有るけどかなり面倒なので)再出品しか無いですね。
  • 15
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・質問者
Gマスター

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 4 件

>>8 blue777さん
ヤフーフリマは、問い合わせの返事が大変遅いですね。
昨日、私の手順間違いで発送できなくなったの3回ほど回答をお願いしましたが未だに何の連絡もありません!
週末で混んでいるのか、ヤフーフリマはこんなものなのか困りものです。
本日夕方になっても事務局から連絡が来ないときは教えて頂いた、再出品→既存キャンセルにしたいと思います。
  • 19

medal ベストアンサー獲得数 238 件

以下に答え(望まないものも含む)はございませんか?
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ 配送コードを再発行したい(おてがる配送) https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000013235
  • 1
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・質問者
Gマスター

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 4 件

>>1 telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ!さん
ありがとうごさいます。
中身は見ましたが配送コードの再表示の項目がでない状況なので先ほどヤフーフリマにメールで問い合わせしました。
返事があるまで時間かかるんですかね?
最近は、どこも問い合わせ電話がなくなって(>_<)
  • 2
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 963 件

Screenshot_20240720-102520_2.png

Yahoo!フリマヘルプからこちらをご確認下さい。
  • 3
あいだの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 963 件

Screenshot_20240720-104839_2.png

>>4
さらに見ていくと、こちらの案内に辿り着きますよ。
  • 5
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・質問者
Gマスター

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 4 件

>>5 BM320Iさん
ありがとうございます。
こちらの表示がでない状態なので困っています。
  • 6
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 963 件

Screenshot_20240720-105605_2.png

あと、こんな記載もありますよ。
ご確認下さい。
  • 7

Zenfone 9(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

blue777さんの回答の通りだと思います。

[配送コードの再表示]のリンクが表示されない場合があります。

発送方法によっては表示出来る場合もあるのかもしれませんが、

この場合は配送コードを再表示できません。取引相手と相談のうえ取引をキャンセルしてくださいとありますので、事務局からも同じ回答がくると思います。 
急ぐのであればチャットで問い合わせては、

相手と話し合ってキャンセルするか、相手の住所等を伺って発送することになります。
  • 16
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・質問者
Gマスター

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 4 件

>>16 コロコロポポロンさん
回答ありがとうございます。
とりあえずは、事務局からの返事を待ちます。
再出品→既存キャンセルと言うことでしたらそれに従います。
後は、その旨購入者に連絡してどうするか決めたいと思います。
  • 17

medal ベストアンサー獲得数 159 件

ベストアンサーの選定ありがとうございます。
  • 18
宮ちゃん2
宮ちゃん2さん・質問者
Gマスター

Redmi Note 10 Pro (IIJmio) ベストアンサー獲得数 4 件

>>18 blue777さん
昨晩、購入者に話をして新たに再出品し今朝ほど発送手続き終わりました。
既存のものはキャンセルして購入者に返金されたそうです。
回答ありがとうございました。
それにしても、ヤフーフリマの事務局ですが土曜日から何回も問い合わせしてますが未だになんのその連絡もありません。
対応悪すぎですね!
  • 21