Q&A
解決済み

au --> UQ番号移行と、同auIDにauでんき契約ある場合に、気を付けるべきこと、など

びうえら
マスター

かごめそーすさんのコメント
かごめそーす@🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 12 SIMフリー(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 165 件

>>8 びうえらさん

>au --> UQ 番号移行でも、やっぱりauIDは変更
たしか引継ぎだったと思います。
以前身内でそのルートで変更したことありますが
通常のMNPとは違う扱いだったと思います。

面倒なのはauでんきとか他のサービスとの連携だったと思います。

ちなみに、au→SB→UQのように一旦他社を挟むと
auIDは引き継がれません。
ただ、昔のIDが残ったままになるので
電話番号がauのときと同じ場合
店頭での手続き(SB→UQのMNP)でエラーになることがあります(実体験)
  • 11