Q&A
解決済み

マイネオ ソフトバンク回線

私はマイネオユーザーになる前、ラインモユーザーでした。
マイネオはソフトバンク回線も対応!ということだったので、esim対応もしていると勘違いしてマイネオユーザーになりました😭
何故、ソフトバンク回線だけesim対応していないのでしょうか?
またこれから先、ソフトバンク回線もesim対応するのでしょうか?
何方かわかる方教えて下さい。
宜しくお願いします🙇


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

Aプラン→Dプランときて、SプランのeSIM対応がまだとの状況です。
各キャリアと交渉した上で、updateしてきているので、SBの今後の交渉でSプランのeSIM対応の準備が整い、需要あれば、3キャリアeSIM対応の状況となりますが、日程は明確化されてはいません。
因みに、A→D→Sへと3キャリア対応となるまでの歴史もありますから、こちらもご参考に。
https://king.mineo.jp/mineo_history
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2
tomohiro7146@ともっち
tomohiro7146@ともっちさん・質問者
レギュラー

13T Pro(楽天モバイル)

>>2 BM320Iさん

夜分にすみません。
わかりやすいご説明ありがとうございます。
3キャリア対応になるまでの歴史、凄く参考になりました!

現在、物理シムで楽天、eシムでマイネオのドコモ回線を入れてディアル運用しています。
自分の生活圏内で問題無く使えているので
、気長に待ってみます。
ありがとうございました😊
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 78 件

>esim対応もしていると勘違いしてマイネオユーザーになりました

申込みの時に判明すると思いますが、最初は物理SIMで申込んだ後にeSIMにしようと思ったんですね?

>またこれから先、ソフトバンク回線もesim対応するのでしょうか?

こればかりは誰にも分からないと思います。
推測なら「いつかはeSIM対応」すると思います。
  • 1
tomohiro7146@ともっち
tomohiro7146@ともっちさん・質問者
レギュラー

13T Pro(楽天モバイル)

>>1 blue777さん

ご回答ありがとうございます。
マイネオのサービスはとても満足なので、いずれesim対応することを信じて待ってみます。

ありがとうございました🙇
  • 5
金太郎22@さくら🐾
Gマスターサポートアンバサダー

iPhone 13(docomo) medal ベストアンサー獲得数 247 件

>何故、ソフトバンク回線だけesim対応していないのでしょうか?
Softbank回線のMVNOが少ない事もあってか
esim対応は遅々として進んでいないように思えます。
意図的ではないかと思えるほどです。

>またこれから先、ソフトバンク回線もesim対応するのでしょうか?
するでしょうが、随分と待たされるかもしれません。


これからどうされますか?
LINEMOに戻りますか?
mineoのAプラン/Dプランのesimに変更しますか?
IRUMOにMNPしてesimを利用しますか?
POVOのesimにしますか?

esimを利用するならキャリア or サブブランドが良いと思います。
手数料が掛からないので。
MVNOのesimは再発行で手数料が掛かるので少し面倒です。
  • 3

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

スタッフブログの投稿を読んでいる限りでは、SプランのeSIM提供は未定の様子です。
(提供しないとは言及されていません)
  • 4