Q&A
解決済み

サポートアンバサダーにつきまして


えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,158 件

>>12 blue777さん
「公式サポートからサポートアンバサダーを紹介された」と言う話は聞いたことがありますが、正式に連携はしていません。
重複するところはあるものの、それぞれテリトリーがありますので棲み分けしています。公式サポートは個人情報を扱えますし、mineoに関することしか扱えません。回答内容に制約があります(マニュアルに書かれていないことは言えない)。サポートアンバサダーはその逆です。Q&Aでも同じですね。

公式サポートを擁護する訳では無いですが、電話にしろチャットにしろ画像を見せてもらうこともできず、時間も掛けられないので複雑な要因が絡む質問には対応しきれないと考えます。もちろん担当者によって技術レベルは違うと思いますが、知識が豊富な方もおられます。

SIMカード故障の質問は既にMNPで解決していたので回答はしませんでしたが、Kanon好きさんがご回答されているように回線側に問題があったとしか考えられません。
もしサポートを受けたのなら、情報を少しずつ引き出して考えられる要因を絞って行きます。ただ、回線側の問題と推定してもそれを実証する権限が無いのがサポートアンバサダーの弱点でもあります。
公式サポートから情報をもらわないと正解が出せない場合、相談者に公式サポートに「サポートアンバサダーからこのように言われた」と連絡してもらい、解決につなげることもあります。
  • 13