Q&A
解決済み

活動状況やパケット履歴とパケット付与タイミングがズレるバグ!?

Fjugemu@寿限無
マスター

Fjugemuさんのコメント
Fjugemu@寿限無
Fjugemu@寿限無さん・質問者
マスター

medal ベストアンサー獲得数 25 件

>>6 Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)وさん

回答ありがとうございます♪

>活動状況に関しては記録がないのでわかりませんが、少なくともパケット履歴についてはこれまでもクリア直後に表示されてますよ。
→そうだったんですね?!
活動状況はよく見るけど、パケット履歴はそんなに頻繁に確認しないし、付与と同じリアルタイム表示だったというのは私の勘違いですね?
そうなると、活動状況のリアルタイム表示の記憶さえ、なんか自信が持てなくなって来ます😅

>反映についてですが、mineoマイページのパケット履歴を見ると、2021年当初よりクリア翌日でした。
→これは私の記憶でも翌日でした。

>数年前までフリータンク引き出しのパケット反映は引き出し翌日でした
→なんとも驚きの事実ですね?!mineoを始めたのは2016年頃ですが、マイネ王のフリータンク論争が怖い時期があって、私はマイネ王にもフリータンクにも近づかない主義で、フリータンクのパケット履歴にそんな過去があったとは知りませんでした!
それって一般的な思考からすると、何年もバグ表示のまま放置してると感じますよね?
パケット履歴に表示されても、グレーアウトだからバグじゃない!という理屈なんですね〜
でも、チャット担当者さえグレーアウトの違いを知らず、運営事務局に問い合わせするようアドバイスされたくらい変な現象ですよね?
フリータンクの不満の声で修正する時に、なぜ同じ現象の王国ミッションも直さなかったのでしょうね?

mineoマイページの○○さんへのお知らせにあるパケット数の記載されない通知が何なのか不思議でしたが…
↓この記載も修正すべきですよね〜

2023/10/29
マイネ王からパケットを受け取りました。
  • 7