Q&A
解決済み

活動状況やパケット履歴とパケット付与タイミングがズレるバグ!?

Fjugemu@寿限無
マスター

Piroschkaさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 134 件

Fjugemuさん
こんばんわ~♪

王国ミッションについて

>いつもなら、王国ミッションをクリアした翌日がパケット付与日で
>1、活動状況
>2.パケット履歴
>に表示されるのも、当然パケット付与のタイミングでした。

活動状況に関しては記録がないのでわかりませんが、少なくともパケット履歴についてはこれまでもクリア直後に表示されてますよ。
反映についてですが、mineoマイページのパケット履歴を見ると、2021年当初よりクリア翌日でした。
数年前までフリータンク引き出しのパケット反映は引き出し翌日でしたが、その際もこれと同じ挙動だったので、特に不審に思わずにいました。

ちなみに、パケット履歴のスクショ (2つ目の画像) の王国ミッションの箇所がグレーアウトしていますよね。
これはパケットが未反映の状態を示しています。


>このまま放置しておけば、パケット付与を
>待っている方が不安を感じると心配になります。
その通りだと思います。
不安、不満の声が大きくなり、フリータンク引き出しが即時反映になりましたし。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6