Q&A
自己解決済み

スマホアプリからコメントを投稿できない

YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん
マスター

マイネ王のスタッフブログにコメントを投稿しようとするが、何度試しても送信ボタンが押せず、何をやっても投稿できない。

たぶん4ヵ月か半年ぐらい投稿してないと思うんだが、今日、投稿しようとすると投稿できない。
自分でできることはほとんどやってみたがダメ。

試しにパソコンから投稿すると投稿できた。
2日ぐらい前にスマホアプリを最新バージョンにしたのだが、その関係か?

スタッフさんどうにかしてください。


4 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,069 件

mineoアプリからマイネ王スタッフブログに投稿市てみましたが、問題なく投稿できました。

スタッフさんではどうにもならないと思いますよ。
YUKI-YAMAさんが投稿できないのはスタッフブログだけですか?
差し当たり、mineoアプリのキャッシュクリアをしてみてはいかがでしょうか。もし実施済みなら、今まで対処したことを挙げてください。
  • 1
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 えでぃ@充電中さん

僕の確認のためのパソコンからの意味不明?のコメント投稿後にえでぃ@充電中さんが投稿しているのにすぐに気づきました。
そう、そのブログです。

mineoアプリのキャッシュは削除できない?です。
iPhoneです。

アプリやiPhoneの再起動ですね。

仕方ないのでAndroidの方で、また意味不明の確認投稿をしてみるとAndroidからはコメントできます。
メインがiPhoneですが、iPhoneは一切投稿できないので、あきらめます。
しょせんmineoですから。
もういいです。
  • 3
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 104 件

Screenshot_2023-08-11-09-46-26-95_64662ed19328980235ca0d3f3c8bbebe.png

送信ボタン(緑)がタップできないのでしょうか。
ログインできているか確認してみてください。
  • 2

iPhone 13(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 236 件

やはりiPhoneだったのですね。
この手の不具合の解消は、他のアプリと同様アプリの完全削除からの新規インストールです。

ただ、その前にアプリの再インストールを試してみてください。
設定→一般→iPhoneストレージ→mineo→Appを取り除く...それが完了すると再インストールのメニューが出てくるので、再インストールを実行します。この方法であればアプリの各種設定はキープされた状態でアプリのインストールのし直しができます。ご参考まで。
  • 4
YUKI-YAMA
YUKI-YAMAさん・質問者
マスター

iPhone SE (第2世代)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 ケロロロさん

キャッシュを削除するにはアプリの削除&再インストールが必要だとわかりましたが、そこまでするほどのことじゃないし、面倒だし。
Androidの方は簡単にキャッシュ削除できました。
先ほどのコメントとおり、マイネオには微妙な感情です。
1年ちょっと前までは大大大ファンでしたが、今はどうでもいい・・・。
  • 5

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

私含めiphoneを使っている人はたくさんいますが、問題なく投稿もできてるんですよ。
スタッフブログであろうがQ&Aや掲示板すべてで・・・

感情的にならずに、皆さんの意見に耳を傾けてみてはいかがですか?

「貴方の端末の問題」を解決する糸口が見つかるかもしれませんね。
  • 11