Q&A
解決済み

パケットについて教えてください。

  • その他
  • A73
  • mineo(au)
  • その他
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

1IDで、7回線持っています。今まで回線間はギフトでパケットやり取りしていました。今回今まで、メイン楽天、サブmineoデータSiMで運用していました。それをmineoデュアルSiM1本に変更しましたが、元々使っていた。回線のパケットを入れてしまいました、新規回線はギフト制限忘れてました😢まだ2回線分しか入れ替えしていないのですが、何か良い方法ありますか?新サービスでパスケット見たのですが、何回線もあったら各回線毎の申し込みですか?後の回線は入れ替える時変更しない回線に移してやるつもりですが、2回線分のパケットを延命する方法教えてください🙏


5 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

パケット消失を回避する方法
①新規回線のパケットを消失前に使い切る。
②新規回線にパスケットのオプションをつける(月額がかかるが致し方ない)
https://mineo.jp/service/data/pasket/
※パケット制限無くなればオプション外せはOK

他の回線は、これまで通りパケットギフトでOK
  • 4
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 852 件

>>10 satakeLeafさん
新規回線が2回線あって、その2回線にそれぞれ6GBを遥かに超えるパケットをinしてまったとのことですかね。
であれば、その2回線からはそれぞれ、今月は6GB、来月は6GBの計12GBづつしかパケットギフトできませんので、残りを来月までに使い切るか、使い切れないパケットは、パスケットですね。最悪は2回線とも使い切れないなら、2回線分のパスケットですね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 12
パウリ
パウリさん
マスターサポートアンバサダー

iPhone 12 Pro Max(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 17 件

新規2回線にうつされたということですが、それぞれ何GBでしょうか? 
  • 1
satakeLeaf
satakeLeafさん・質問者
エース

A73(mineo(au))

>>1 パウリさん
早速ありがとうございましたm(_ _)m元々ギガ沢山あったので、各回線40ギガあります💦
  • 2
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

契約内容をしっかり把握していないのですが、パスケットを新規回線で契約すれば良いのではありませんか?
パスケットへのパケット投入は45日間6GB/月の制限を受けません。45日制限が解けたら、パスケットは解約できます。
  • 3
satakeLeaf
satakeLeafさん・質問者
エース

A73(mineo(au))

>>3 えでぃさん
ありがとうございます😊パスケットは各回線毎の契約ですよね?教えてくださいm(_ _)m
  • 8
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,072 件

>>8 satakeLeafさん
新規回線が2回線あるなら、回線ごとに契約が必要です。
月に110円ですから、2回線2ヶ月契約すると440円掛かります(開通日次第では3ヶ月の契約が必要)。日割はありません。
  • 15

medal ベストアンサー獲得数 35 件

昔からの回線が1つある、今月加入であると言う前提ですが

パケットシェア組んでください。
繰り越し分が全員で共有となることから、来月になったら旧回線からパケットを送ることが出来ます(一年ほど前は出来ました)
  • 5
あいだの2件を表示

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>11 イオリさん

横から失礼します。
新規回線が1GBか5GBの契約ならパケットシェアはすぐ組め、翌月から適用です。
ご案内は間違っていないですよ。


>satakeLeafさん

新規回線が1GBか5GBなら、パケットシェアを45日制限のかからない回線と組めば、今月移動したパケットが来月パケットシェアを組んだ回線間で共有でき、制限のかかからない回線から移動できます。
https://king.mineo.jp/reports/114786
(7回線も持っているなら、全てパケットシェアした方がパケットの管理は楽だと思うのですが…)

10GB以上ならパスケットをご利用ください。
  • 16
satakeLeaf
satakeLeafさん・質問者
エース

A73(mineo(au))

>>16 ぐ~たんさん

ありがとうございます😊検討してみます。
  • 17

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

ギフト制限がかかっている回線に対して
パスケットを契約して下さい。
  • 9
satakeLeaf
satakeLeafさん・質問者
エース

A73(mineo(au))

>>9 クリームメロンソーダさん

ありがとうございます😊パスケット契約検討してみます😊
  • 14