解決済み
eoID認証について
元々2回線の契約をしていて、主回線は解約して、サブ回線のみ継続しています。
フリータンクを使いたくて、eoID認証まではできたのですが、
次に、ご利用番号の選択で、サブ回線の番号を選択すると、「選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。」というメッセージが出て先に進めません。
主回線がいまだに紐づいているようです。サブ回線のマイネ王アカウントを作成した記憶はなく、てっきり共通のものだと思っていたました。
どうすればよいですか?
2 件の回答
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
ベストアンサー
AX7(IIJmio)
ベストアンサー獲得数 106 件
「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。
1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。
■解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。
削除(退会)方法https://king.mineo.jp/helps/guide/205
実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。
■1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。
【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890
(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
https://king.mineo.jp/helps/guide/209
1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。
■解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。
削除(退会)方法https://king.mineo.jp/helps/guide/205
実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。
■1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。
【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
mineoサポートダイヤル
受付時間 9:00~21:00(年中無休)
・0120-977-384
(固定電話、携帯電話、PHSから)
・050-7102-8890
(LaLa Call、他社IP電話から)
※一部他社IP電話からは通話料有料
https://king.mineo.jp/helps/guide/209
![ベストアンサー](https://img.king.mineo.jp/assets/medals/answer-gold-8a012bf6d88ee3de680ff53a572b586f10ec49d76a80410e1e13604f830ef252.png)
- 1
iPhone 6s au(mineo(au))
ベストアンサー獲得数 639 件
mineoアプリから強制切り替えをしましょう。
- 2