Q&A
解決済み

eoID認証について

元々2回線の契約をしていて、主回線は解約して、サブ回線のみ継続しています。
フリータンクを使いたくて、eoID認証まではできたのですが、
次に、ご利用番号の選択で、サブ回線の番号を選択すると、「選択した電話番号は別のマイネ王アカウントで使用されています。」というメッセージが出て先に進めません。
主回線がいまだに紐づいているようです。サブ回線のマイネ王アカウントを作成した記憶はなく、てっきり共通のものだと思っていたました。
どうすればよいですか?


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
ねこひん
マスターサポートアンバサダー

AX7(IIJmio) medal ベストアンサー獲得数 106 件

「別のアカウントで使用されている」エラーに関しては、おそらくマイネ王にあなたのアカウントが2つ存在します。

1つ目のアカウントでeoID+電話番号を連携していれば、2つ目のアカウントで同じeoID+電話番号の連携はできません。

■解決策としては、まず1つ目のアカウントでログイン後、削除(退会手続き)を実施してください。

削除(退会)方法https://king.mineo.jp/helps/guide/205

実施後、2つ目のアカウントでログイン後に、同じeoID+電話番号の連携が可能となります。

■1つ目のアカウントをお忘れの場合は、登録情報を確認させていただく必要がございますので、以下のサポートダイヤルへお問い合わせください。

【電話でのお問い合わせ】(通話料無料)
 mineoサポートダイヤル
 受付時間 9:00~21:00(年中無休)
 ・0120-977-384
 (固定電話、携帯電話、PHSから)
 ・050-7102-8890
 (LaLa Call、他社IP電話から)
 ※一部他社IP電話からは通話料有料

https://king.mineo.jp/helps/guide/209
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 639 件

mineoアプリから強制切り替えをしましょう。
  • 2