Q&A
解決済み

シングル→デュアル(MNP)のタイプ変更で王国コインやデータ残容量は引き継がれますか?

はこはこ
レギュラー

お世話になります。

現在、シングルタイプ(D)を5年ほど使っていまして、デュアルタイプ(ドコモからのMNP)へのタイプ変更を考えています。

このとき、現在の「王国コイン」やデータの「残容量」は引き継がれますか?

現在
・mineo シングルタイプ(D) 1GB
・残容量 11GB
・王国コイン 8枚
※ドコモの機種はF-51B

近い将来の希望
・mineo デュアルタイプ(D) 20GB
・残容量 11GB
・王国コイン 8枚
※容量変更(コース変更)申し込みは、タイプ変更申し込みの30分前までに。

よろしくおねがいします。


2 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 374 件

タイプ変更でしたら、王国コイン・@mineo.jp・所有パケットは引き継げますよん☆♪

新たに回線追加→パケットギフト移動(45日制限に注意!)→旧回線を解約、ならばそうはいきませんケド。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
はこはこ
はこはこさん・質問者
レギュラー

>>1 wzjmさん
引き継げるみたいで安心しました。
新規回線追加を調べていたら45日制限というのを見つけてしまって、デュアルへの変更を検討しはじめたところでした。

ご回答、ありがとうございました。
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,488 件

契約変更なら、コインもパケットも引き継がれます。

でも、私なら、ということでコメントさせていただくと、シングル→デュアルなら新規契約しますね。
新規回線だと、コインをもらえる機会が増える(例えば動画を見る)ので、3枚程度は直ぐに入手できると思います。ただし、来年度のコイン付与条件が明らかではないので、この点は確認が必要ですが…

新規契約、旧契約解約の機会で、パケットが増やせますからね。
  • 2
はこはこ
はこはこさん・質問者
レギュラー

>>2 ヨッシーセブンさん

両方とも引き継がれるんですね。
新規回線追加と迷っているところで、もう少し検討してみます。

ご回答ありがとうございました。
  • 4