Q&A
解決済み

ファンとく特典の条件「⑤ ⑥」がフシギです。

マイネ王の情報をまるでチェックしてこなかったので
全然よくわかっていない者です😂
*過去のmineoニュースの方に書き込んじゃいましたが
 反応がないもので(←当たり前ですねw)、
 こちらに上げ直してみました。

メッチャ不思議に思っているのが
ファンとく特典の条件「⑤」「⑥」でして。

条件①~④という、ユーザーにとって実に嬉しい特典を
用意してくださっているのはわかるんです。
問題はその次の、追加特典がついた「条件⑤」!
『条件①~④のうち「1つ達成で追加特典をGet」』
できるようなんですが、『条件①~④』を達成すると
自動的に特典がくっついてくる、ってことでしょうか・・・
 ※mineoさんは神ですか??
 ※解釈が間違ってますか??

条件「⑥」は『条件①~④のうち2つ達成で特典UP』
ってことのようなんですが、『条件①を「2回達成」』
とかでもOKなのだろうか・・・
などとちょっと不思議に感じています。
 ※mineoさんは神なんですか??
 ※やっぱり間違ってますか??

意味不明だったらスミマセン…
疑問に思ってる方、いらっしゃいませんか?
ご存じの方、ちょっと教えてくださーい!!
(ニホンゴ、ムズカシイネー)


3 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

条件はそれぞれ年度に1回限りです。

なので①〜④のうち2つというのは
①②または①③、①④、②③、②④、③④
のいずれかの組み合わせになります。
(漏れていたらすみません)

①〜④クリアで⑤⑥は自動的についてきますよ。

但し、⑤⑥の端末購入特典は、その特典を付与された回線で端末購入した時に適用されますので、限定的な特典になります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの2件を表示
弐。
弐。さん・質問者
エース

ご丁寧にありがとうございます。
機種変狙いで、試しに ②を20数回トライしてみたところ
②のクリアに加えて、⑤も達成となっていました!
(⑥はさすがにダメでしたーw)

オフィシャル告知としては、
「条件1~4の内 異なる2つを達成」風の表記だと
明確になるんじゃないかな、などと思っていたり。
 (決して批判などではなくて、
  mineoさんの尽力には感謝でいっぱいで!
  競合他社がひしめく中で、
  末長ーく頑張っていただきたいのです!!)

以上、長々すみません。
詳しいお話、どうもありがとうございました!
  • 6

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>>6 弐。さん

>「条件1~4の内 異なる2つを達成」

これって、今まで慣れで読み取ってしまっていましたが、そう言われてみればそうですね!
せめて表だけでもこの「異なる」という説明がつくとぐっとわかりやすくなりますね。

弐。さん同じ疑問を持った方はこれまでにもありましたので、弐。さんのmineoへの熱い思いとともにぜひ中の人に伝えたいです!
  • 9

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 22 件

//条件①を「2回達成」
というのはないんじゃないですか?
アプリ起動30回以上は100でも200でも1回とカウントするのでは?

③はめんどくさいし、④は紹介する人がそうそういるわけではないので実質容易なのは①②だけですね~~。
でついでに③④がついてきて王国コイン2枚+エントリーコード2枚はありがたいです。端末購入特典に価値なし(^^;(^^;

この特典年度に1回だけど、回線ごとが嬉しいですね~~。
てことは今のようなキャンペーンを利用して回線追加解約とか繰り返すと機会は増える??(^^;(^^;
そんなことしたらmineoブラック(^^;(^^;
  • 4
弐。
弐。さん・質問者
エース

ご回答、どうもありがとうございます!

>>条件①を「2回達成」
>>というのはないんじゃないですか?

その通りで、やっぱりなかったですねー。
(試しに②を20数回、トライしてみたのですw)
何にしろ、とにかくありがたい♪
年イチのキャンペーンなので、上手に活用してみたいものです。
tomo1955さん、どうもありがとうございました!
  • 7

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

各条件は連携回線ごとに判断されます。
各特典は1回限りですので

条件1を2回は有り得ません。
  • 5
弐。
弐。さん・質問者
エース

ご回答ありがとうございます。

>>条件1を2回は有り得ません。

おっしゃる通り、有り得ませんでした!
(実際に挑戦してみましたw)

クリームメロンソーダさん、どうもありがとうございました。
  • 8