Q&A
解決済み

Mineoのメール設定

マヤ
マヤさん
ベテラン

ss2022-01-13-095557.jpg

Mineoのメール設定

先ごろから、MineoメールにAmazon primeを語る偽メールがくるようになった。
セキュリティレベルを変えようとMineoのメール設定を変えようとしたところ、
一部の組み合わせでは Bad Request と表示され、設定画面に行けない、

サポートにメールすると、状況は起きてない、電話で問い合わせくださいとの返事。
電話のサポートレベルは・・・なので、放置。
他に同様の症状の方いらっしゃいますか?

以下、私の試した組み合わせ。

Windows11 PC chrome ×(Cookie Cache削除してもだめ) Edge ×
Windows10 PC chrome ×(Cookie Cache削除してもだめ) Edge 〇
Android 9 chrome ×(Cookie Cache削除してもだめ) Adblock Browser 〇


9 件の回答
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

マヤさん こんばんは

私も同じ症状です。
Windows10 x chrome 98.0.4758.81 64bit
  • 1
あいだの4件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

>>7 マヤさん

「内容を担当部署に廻すよ」と、オプテージから連絡が来ました。
あとは待つだけです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10
マヤ
マヤさん・質問者
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>10 amiyyさん

ありがとうございます。

制作当初は動いていた(と信じたい)ものが、
プラットフォームやブラウザの更新でスクリプト動作不良?
あるあるですね。
IOSの動作検証くらい、他の検証も頑張ってほしいものです。
  • 11
あとの2件を表示

medal ベストアンサー獲得数 231 件

こちらの環境でも再現しました。
macOS:Mojave 10.14.6
×:Chrome 98.0.4758.80
○:Firefox 96.0.3
○:Safari 14.1.2
  • 2

medal ベストアンサー獲得数 231 件

スクリーンショット_2022-02-03_21.13.24.png

>>2 に追記
Chromeですが、シークレットモードでは ○ でした。
詳しい事はまだ調べていません。
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,472 件

Android10+chrome ○
Android11+chrome ✕
でした。
  • 3
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

マヤさん こんにちは

Windows 10 + Microsoft Edge バージョン 98.0.1108.43 (公式ビルド) (64 ビット)でもBad requestになりました。

※なおChromeと同じ起動オプションでBadを回避できることも確認しております。
  • 9
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

マヤさん こんにちは

例のサイトが変わったかも?(直ったとは限りません。)
お手すきのときに試してみてください。
皆様もぜひ。
  • 12
マヤ
マヤさん・質問者
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>12 amiyyさん

とりあえず、Win11 + Chrome or Edge 不可のままです。
  • 13
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

>>13 マヤさん
まだ直ってはなかったですか。残念。
連絡したチケットの、直したら返事があるのかな。
  • 14
しば2
しば2さん
レギュラー

Pixel 4a(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

自分も最近なりました…
調べたところ、ChromeのCookieが原因かもしれないらしいです。
なので、シークレットモードなら大丈夫だったのだと思います。
今はChrome以外のブラウザを使うしかないみたいですね。
  • 15
amiyy
amiyyさん
Gマスター

iPhone SE (第2世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 195 件

screenshot-king.mineo.jp-2022.02.13-09_19_23.png

>>15 しば2さん

オプテージに連絡する際は、マヤさんみたく画面キャプチャをつけるといいですよ。
Bad Requestであることに以上に、下に”その理由”が重要なので。
  • 16

medal ベストアンサー獲得数 231 件

これって、もしかして昨年11月下旬から放置し放題の不具合だったのでしょうか…
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
・オプション「mineoメールのメールパスワード変更について」 | Q&A | マイネ王 https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 オプション/32171

直せていない(直せられない)なら、せめてmineoのお知らせで回避策のアナウンスくらいすれば良いのに。
  • 17
マヤ
マヤさん・質問者
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

>>17 teloseaさん

環境によって不具合が起こる場合、ほとんどユーザー側の責任にして責任回避・原因追及しないのはサポートの常。
情報ありがとうございました。

「当方の検証では確認できませんでした」で終息しないことを願っております。
  • 19

ベストアンサー獲得数 1 件

私の場合は現時点で以下の通りで、マヤさんと逆になってます。

Windows10 + Chrome(98.0.4758.82) 問題無し
Windows10 + Edge(98.0.1108.50) NG/入れない
  • 18
マヤ
マヤさん・質問者
ベテラン

medal ベストアンサー獲得数 13 件

皆さまナイス&チップありがとうございます。
3月29日のメンテでも解決出来てないようですね。

ベストアンサー決定が早すぎた?
解決済みになると、K-OPも解決から手を引く?

マイネ王 永遠のベータ版と同じく
マイネオのホームページもベータ版?
・・・だからバグもエラーも当たり前???
  • 21