Q&A
いつでもOK

ポケットWi-Fiとマイネオ 携帯 パケットは分け合える?

マイネオ docomoキャリアのユーザーです。
家にWi-Fiを入れたいと思っていです。頻繁に動画をみたりすることはないため、マイネオ のポケットWi-Fiで十分と思っています。
現在自分は20Gプランなのですが、Wi-Fiのプランをどうしようか迷っています。

お伺いしたいのは、自分の携帯と、ポケットWi-Fiのパケットをお互いに分け合えるのか、ということです。できるかどうかで、プランを決めたいと思っています。ご存じの方がいたら教えてくださいm(_ _)m!


3 件の回答
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

入れるSIMがmineoなら、端末はスマホでもタブレットでもWi-Fiルーターでも関係なく、パケットは分け合えます。
  • 1
あいだの1件を表示
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,023 件

>>3 しま0811さん
2つの回線間のパケットの融通は、下記の方法を使うと簡単です。

【備忘録】mineoアプリで同一eoID間のパケットギフトを簡単に!
https://king.mineo.jp/reports/41310
  • 5
しま0811
しま0811さん・質問者
ルーキー

>>5 えでぃさん

ご丁寧にありがとうございます!どんなやり方になるのか想像がつかなかったので、とても参考になりました^_^
  • 7

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 185 件

>自分の携帯と、ポケットWi-Fiのパケットをお互いに分け合えるのか

「mineoのDプラン通信(スマホ)」と「新規契約のmineo通信(ポケットWi-Fi)」のパケットを分け合えるのか?
という事でしたら問題なくできます。
パケットギフト機能を使って複数回線でパケットのやり取りが可能ですし、翌月への残パケットを共有するパケットシェアを組んでも可能です。

ここからは蛇足です。

自宅Wi-Fiの利用目的は何でしょうか?
もし、ご自身のスマホでで使うだけなら、ポケットWifiを新規手配するより、ご自身のスマホ回線の契約内容を見直した方が良いように思います。
複数端末で利用する等でしたら有用性もあると思いますが。
  • 2
あいだの2件を表示
しま0811
しま0811さん・質問者
ルーキー

>>6 うまちゃんさん

そうなんですね!夜間フリーのことは知らなかったです。勉強になることばかりです。本当にご丁寧にありがとうございます!!
  • 8

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

299C0D65-34AF-47D2-9D27-0265570E2CC2.jpeg

>>4 しま0811さん

横からお邪魔します。

家でだけ使うなら置き型のホームルーターが便利ですよ〜

私は高齢の親族宅にWi-Fi環境を作るのに、モバイルルーターとホームルーターの両方を買って同じSIMを入れて使ってみたのですが、ホームルーターの方がずっと速くて安定してました。

因みに私が使ったのは
mineoのaプランのSIMと下記のルーターです

HUAWEI Mobile WiFi E5785
https://consumer.huawei.com/jp/routers/e5785/

Huawei Speed Wi-Fi HOME L02
https://consumer.huawei.com/jp/home-internet/speed-wi-fi-home-l02-au/specs/


ホームルーターは最初の設定さえしとけば、後はコンセントに繋ぎっぱなしでいいので、ホームルーターの方を付けてきましたが、快適に使えてるそうです


私も>>6 うまちゃんさんおすすめのパケット放題plusと夜間フリーを使ってますが、すごくいいです
  • 9
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 790 件

5E2563F3-1821-42D7-A884-770F60FCD53B.jpeg

・スマホの方から、エントリーコード発行して、矢印の電話番号をタップして、ポケットwifiの方の回線に切り替え、エントリーコードの受け取りで、スマホの回線→ ポケットwifiの回線へパケット移動。
・↑この状態から、エントリーコード発行して、矢印の電話番号をタップして、スマホの方の回線に切り替え、エントリーコードの受け取りで、ポケットwifiの回線→スマホの回線へパケット移動。

ができますよ。
  • 10