Q&A
解決済み

DIGNO M KYL22 という機種を販売することについて

私がこの機種をmineoさんで契約したのは、2015年の7月です。
①3月から、突然再起動を繰り返し始める。
②昨年12月からときどき勝手に画面が切り替わる。
というDIGNOの2大故障でひどい目にあっています。
価格.COMやこのマイネ王を読むと、私の購入以前から、この故障が報告されていたようです。
単純な質問です。
知ってて、こんな商品を客に売って恥ずかしくないのですか?
京セラの製品だから、mineoは関係ないのですか?
マイネ王に投稿されている方々以外にも被害者は多数いるのではないですか。
私は今日初めてここに来て、私の端末だけではなかったんだと知りました。にもかかわらず、先日電話した安心サポートの方は、そんなことは全く触れられませんでした。あっさり素直に修理をする旨言われたので、変だなぁと思っていました。
修理しても、現象が改善しないこともあるようです。そもそも京セラは原因が分かっているのですか?電池と液晶の部品を交換して、再発しなければラッキーとでも考えているのではないですか。
また今現象が出ていなくても潜在的な被害者候補の端末はまだまだあります。京セラに責任を取るよう求めてください。
「故障」とか「修理」という言葉を使いましたが、正常な製品がたまたま不調になったのではなく、もともと欠陥品ですよ、これ。

ニック・ネーム
ルーキー

ニック・ネームさんのコメント
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ニック・ネームさん・質問者
ルーキー

>>12 バギンズさん
再度の回答、ありがとうございます。
サポートのひとには、悪い印象は持っていないのです。
最初に症状を伝えてから、確認しますと言った後、電話口に戻ってからはすんなりと修理の手配をしてくれました。
現在、代替機でアプリの再設定中なのですが、「JSバックアップ」というアプリのおかげで、大分楽に復活しつつあります。
修理から戻ってきたら、また同じことをしなきゃいけないのですけどね。
再発するのは、バッテリーがへたってきてからだとすると、次は無償修理期間が終わってからになるので、そのときどうなるのか、です。
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