Q&A
解決済み

DIGNO M KYL22 という機種を販売することについて

私がこの機種をmineoさんで契約したのは、2015年の7月です。
①3月から、突然再起動を繰り返し始める。
②昨年12月からときどき勝手に画面が切り替わる。
というDIGNOの2大故障でひどい目にあっています。
価格.COMやこのマイネ王を読むと、私の購入以前から、この故障が報告されていたようです。
単純な質問です。
知ってて、こんな商品を客に売って恥ずかしくないのですか?
京セラの製品だから、mineoは関係ないのですか?
マイネ王に投稿されている方々以外にも被害者は多数いるのではないですか。
私は今日初めてここに来て、私の端末だけではなかったんだと知りました。にもかかわらず、先日電話した安心サポートの方は、そんなことは全く触れられませんでした。あっさり素直に修理をする旨言われたので、変だなぁと思っていました。
修理しても、現象が改善しないこともあるようです。そもそも京セラは原因が分かっているのですか?電池と液晶の部品を交換して、再発しなければラッキーとでも考えているのではないですか。
また今現象が出ていなくても潜在的な被害者候補の端末はまだまだあります。京セラに責任を取るよう求めてください。
「故障」とか「修理」という言葉を使いましたが、正常な製品がたまたま不調になったのではなく、もともと欠陥品ですよ、これ。

ニック・ネーム
ルーキー

バギンズさんのコメント

R17 neo (mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>9 ニック・ネームさん

この問題は、半年から1年経たないと起こらないらしく、発生しだした最初が、昨年の5月か6月ぐらいだったと思います
その後、マイネ王でもさんざん問題になって、mineo運営も動いていた様ですが、メーカーと話し合いがついたのが昨年末辺りではないでしょうか

とにかく、再起動を繰り返す不具合はバッテリーの問題ですので、
もし、サポートがとぼけたら、マイネ王でバッテリーの障害は無償修理していると聞いている
と、突っぱねてください
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