マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
いつでもOK
端末が壊れたときは?
乗り換えを検討しています。不安なのは、端末が壊れたときどうするのかということです。大手キャリアみたく保証サービスがないので、あくまで自己責任なのでしょうか?
6 件の回答
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちは
mineoで販売している端末には「端末安心サポート」が付けられて、ほぼauのと同じ条件で、修理などが受けられます。 オークションや、白ロム屋で販売しているのを買った場合は、実費になると思います。 auに回線契約を残している端末を利用する場合は、auのサポートを受けられますし、auの「ケータイ安心サポートプラス」も利用可能の場合が多い筈です。
また、auを解約していても、故障の場合は、保証修理が可能だったとの報告もあるようです。 水没・落下破損などは、無償にはならないと思いますが。
http://support.mineo.jp/repair/subscriber.html
mineoで販売している端末には「端末安心サポート」が付けられて、ほぼauのと同じ条件で、修理などが受けられます。 オークションや、白ロム屋で販売しているのを買った場合は、実費になると思います。 auに回線契約を残している端末を利用する場合は、auのサポートを受けられますし、auの「ケータイ安心サポートプラス」も利用可能の場合が多い筈です。
また、auを解約していても、故障の場合は、保証修理が可能だったとの報告もあるようです。 水没・落下破損などは、無償にはならないと思いますが。
http://support.mineo.jp/repair/subscriber.html
- 1
edge40(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 20 件
自分も、キャリア時みたいな保証がないので、MVNOの心配の一つでしたが。
壊れたら、安い中古を買うと言う考えにしました。
壊れたら、安い中古を買うと言う考えにしました。
- 4
Xperia Z Ultra(SOL24)au(mineo(au))
少し条件が有りますが こんなサービスもあります
モバイルセイフティサービス
http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=mobile_safety
モバイルセイフティサービス
http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=mobile_safety
- 8