Q&A
解決済み

王様コイン獲得について教えて下さい

ろざりん
レギュラー

回線契約直後の「マイネ王 スタッフブログコメント 5回以上」の時はコインを獲得できたのですが
それ以降の
・(1)mineoアプリ起動30回以上
・(2)マイネ王 スタッフブログコメント 10回以上
などが、アプリ起動回数、のコメント回数等
王様コイン獲得条件を充分満たしているのに、獲得コインが反映されません。
説明には
「達成状況はリアルタイムには反映されず、達成日の翌日以降の反映となります。」
とありますが、達成から一月以上は経っています。
eoID連携もされていますし、アプリも最新を入れなおしています。

他に条件や設定等がありましたら、教えて下さい。
質問が既出でしたらすみません。


4 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

>(1)mineoアプリ起動30回以上

端末の使い方でアプリが終了できていない場合、カウントされないようです。
iPhoneの方に多いようです。
(私は所持していませんので、これ以上詳しく説明できません。)


>(2)マイネ王 スタッフブログコメント 10回以上

こちらについては履歴を確認させていただいたところ、回数を満たしていませんでした。あと1回足りません。

年度ごとに条件は変わり、年度ごとの活動でカウントされますので、2021年4月1日以降10回以上コメントする必要があります。

今日クリアすれば明日1日連携を外さず判定してもらえれば、明後日には付与されます。

今一度ご確認くださいね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
あいだの1件を表示

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 218 件

>>6 ろざりんさん
アプリの終了(タスクキル)について
https://applimura.com/task-kill/

きちんと終了させて、改めてmineoアプリをタップして起動してください。1日で30回起動&終了後、翌々日で達成になると思います。
  • 9
ろざりん
ろざりんさん・質問者
レギュラー

>>9 ケロロロさん

詳細ありがとうございます。
リンクを確認し、普段の操作を調べたところ
アプリの終了については、毎日出来ていました。
毎日バックグラウンドアプリ全て落としています。

ただ、端末により、また事情が異なるかも知れませんので
調べてみます。
アドバイスありがとうございます。
  • 11
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

  • 1
あいだの1件を表示
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 798 件

Screenshot_20210627-140920_2.png

>>2 ろざりんさん
アプリを確実に終了するをちゃんと出来ていますか?で、OKか否かは数日施行しないと判断つかないかと。
  • 4
ろざりん
ろざりんさん・質問者
レギュラー

>>4 BM320Iさん
ありがとうございます。この部分でしたか
何度もお手数おかけしました。
  • 7

medal ベストアンサー獲得数 418 件

https://king.mineo.jp/staff_blogs/1567
2021年度「ファン∞とく制度」の開始について(2021年4月1日~2022年3月31日)

王国コインの取得についてスタッフブログのコメント10回は4月1日以降の分になりますが、ロザリンさんのスタッフブログのコメントを確認すると全部で14回されていますが、4月1日以降のコメントは9回ですのであと1回足りませんね。
https://king.mineo.jp/my/8de6832006251f25/magazine_comments

もう1回コメントをされると、翌々日以降にコインを取得出来ると思います。
  • 5
ろざりん
ろざりんさん・質問者
レギュラー

>>5 yoshi君さん

ご回答ありがとうございます!
カウント間違えてしまって申し訳ありません。
もう一回チャレンジしてみます。
  • 8

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

もしかしてiPhoneですか?

私はiPhone8とiPad5だけでmineoアプリを使っていた去年はmineoアプリの起動回数を十分に満たしているのに王国コインもらえませんでした。
(もらえたのは諦めて放置してたらいつの間にか……でした)

今年はAndroidスマホも併用しているせいかすぐに王国コイン付与されたけど

iPhoneしかない場合、
mineoアプリの再インストールで起動回数がちゃんと反映されて王国コインをもらえたという投稿を読んだことがあるので、
eo IDとマイネ王IDの両方のパスワードを控えるか、アップルIDなどの他社IDとの連携でログインできるように設定してから、mineoアプリの再インストールしてみてください。

アプリは初期に戻るけど、再ログインさえできれば、元に戻せるので


もしAndroidスマホやパソコンがあったら、
Androidスマホにmineoアプリを入れてログインしたり、
パソコンからマイネ王にログインすると起動回数が反映されるらしいです。


Androidスマホなのに起動回数がカウントされないとしたらすみません。
ちゃんと終了させてなくてカウントされてなかったのかも?
  • 10
あいだの3件を表示

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

>>14 ろざりんさん

私はこういうの全然詳しくないのですが、
端末やアプリのバージョンなど色々な条件が重なって不具合が起きてるんでしょうから
まずは掲示板で同じ現象の人探しするのが良いかもです。

そういえば、質問する時もスマホの機種名を選択すると、同じ機種をMYスマホに登録している人にこういう質問が投稿されたという通知が行くので、同じ機種の人から回答もらいやすくなりますよ

掲示板の場合も端末登録すると通知が来たかどうかは覚えてないですが…
  • 15
ろざりん
ろざりんさん・質問者
レギュラー

>>15 草鞋虫さん

色々教えて頂いてありがとうございます!
良く見たらアプリの方のID連携が一時的に外れてたみたいなので
そのせいだったかもです💦
(インストール後はアプリの方で連携出来ていました)
PCでは連携確認出来ていたのでアプリとアカウント上連携されているものと思い込んでました(;^_^A
これで暫く様子見てみます!
お騒がせしてすみませんm(__)m
  • 16