Q&A
解決済み

マイネオ王コインの獲得方法

4/1からのコイン獲得方法に
スタッフブログコメント10回以上とありますが、4回線持っています。マイネオ王のIDは一つ 同じeo IDに回線が4つですが eo IDで電話番号を変えて 10回づつコメント入れると言うことでしょうか?
マイネオ王のIDで10回入れたら 繋がってる回線全てがクリアされるのでしようか?
ご存知の方 教えてください。

【2021/04/11 09:31 追記】
皆さんのアドバイスを参考に試しました。
2つのIDがあり
一つは4回線 もう一つは2回線あります。
4回線の方はiPhone 2回線の方はiPadで使っています。
スタッフブログコメント10回以上は
iPhoneもiPadも 1つのIDで電話回線を切り替え番号が変わっても新たにコメントする必要がなく
1IDで10コメントすれば 回線が変わってもカウントされています。
ただ 30回アプリに接続の方は
iPhoneでは アプリ起動 ホームボタンを2回クリック
アプリを終了 再クリックを繰り返しましたがダメでした!
同じことを iPhoneでしたらOKです!
皆さんありがとうございました!


7 件の回答

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

マイネ王アカウントで条件を達成していれば、毎日の条件判定後に2日ぐらいで特典付与が行われますので、王国コインの付与を確認後に eoID 連携中の回線を切り替えて再度付与が完了するまでの3日ぐらいの間は eoID 連携状態を維持するという感じですね。

紹介については回線ごとだったと思うので、連携を切り替えた先の回線単位でカウントされていたかと。


なので、スタッフブログへのコメントは10回行っていれば順番に切り替える事で付与されていく事になります。

mineo アプリの起動回数については「回数」のみなので、1日のうちにアプリの起動、終了(タスクマネージャーから終了が無難)を繰り返すという操作でも達成できます。


うちの場合、スタッフブログへのコメントはまだ達成していませんがアプリ起動30回は1日に行っており3日に王国コイン1枚が付与されていましたので、別の回線へ連携を切り替えて5日に王国コイン1枚が付与されていました。
  • 16
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>17 てつたろうさん

判定時間が朝から夕方までなので少し時間は必要としますが、1つ目の回線と eoID 連携した状態でスタッフブログへのコメント10回を達成して付与されるまで待つ。

そのまま追加でコメントをする必要なしで(既にマイネ王アカウントの情報として10回コメントをクリアした事になっている)、2回線目の回線と eoID 連携をした状態で付与まで待つ。

以降、3回線目、4回線目も同様に付与が終わったら切り替えて待つという感じでできるかと。


> それとアプリ起動30回は
> たとえば 4つの番号があるとして
> 今日 順番に切り替えて 30回ずつ起動
> で 電話番号を順番に切り替えて数日放置を繰り返す!
> では無理でしょうか?

う~ん、この辺りは多少タイミングのと兼ね合いもありますからやり方によっては賭けになりますね。

判定はマイネ王アカウント側にあるので1つの回線と eoID 連携した状態で30回起動で済みますから、1日でアプリ起動を 120回する必要性はないと言えます。

今日連携の切り替えが必要という事なら、順番に4つの回線の連携を切り替えていって(連携中になにかやりたいことがあるのでしょうね)、最後に eoID 連携(仮に回線4とします)をした状態で mineo アプリを30回起動を完了したら連携状態はそのままにして付与されるまで待つ。

明日の判定になる事から、10日頃には付与されるかと思います。

付与が終わったら、最後に連携した回線(回線4)から回線1に連携を切り替えて付与されるまで待つ(2~3日)。

回線1に付与されたら回線2に連携を切り替えて付与されるまで待つ(2~3日)。

回線2に付与されたら回線3に連携を切り替えて付与されるまで待つ(2~3日)。

という感じかな。


今日中(というか、明日の判定前)にスタッフブログへのコメント10回、最後(仮に4回線目)に eoID 連携した状態でアプリ30回起動を済ませておけば明日の判定時に両方がクリアされた情報がマイネ王アカウントに保存され、同時に付与が進んでいくという風には出来ますね。

ばらばらに進めると付与とのタイミングがややこしくなりそうですし。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 18
てつたろう
てつたろうさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>18 真里亞さん
分かりやすい説明
ありがとうございます。
様子を見てみますね!
  • 20
あとの2件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

連携切り替えだけで大丈夫だと思いますよ
  • 1
てつたろう
てつたろうさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>1 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます。
様子を見てみます!!(^^)!
  • 3
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

カウント回数はマイネ王アカウントで管理されているはずですので、書き込みはどの回線と連携していても構わないはずです。
その後のコイン付与時点では、連携回線が関係してきます。
毎日条件を満たしているか判定されるタイミングがあり、その時の連携している回線に付与されます。
ですので、コイン付与が確認できたら、別な回線に連携変更、しばらく保持を繰り返すと良いでしょう。
  • 2
てつたろう
てつたろうさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 ヨッシーセブンさん
ありがとうございます。
全ての回線でのコメントが必要そうですね?
様子を見て書き込みます!!(^^)!
  • 4
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>4 てつたろうさん

コメントは回線無関係だと思いますよ
  • 7

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 114 件

2021-04-07_001.jpg

てつたろうさん
こんにちは~♪

スタッフブログのコメント10回の条件ですが、どの回線で連携していても関係なく、ひとつのマイネ王IDで合計10回でいいはずです。
少なくとも、前年度はそうでした。

コインがもらえるのは「条件達成の翌々日以降」です。
獲得条件に達した翌日 6:00~14:00 に付与対象者の集計があり、その翌日にコインが送られます。
なので、10回コメントしたら翌日の14時過ぎまで回線をかえずそのままで、14時以降に次の回線にかえて翌日の14時まで待つ、というのを繰り返せばOKです。


■2021年度「ファン∞とく制度」の開始について
https://king.mineo.jp/staff_blogs/1567
  • 5
てつたろう
てつたろうさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>5 Piroschkaさん
ありがとうございます!
昨年もしてるんですね・・・。
したはずなんですが記憶にないです(笑)
  • 10
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,047 件

昨年度の例だと、スタッフブログのコメント5回以上で、判定が終わる度に連携回線を切り替えていくだけで全ての回線にコインがもらえました。

今年度も同様に、通常連携している回線で10回以上コメントしてコインをもらったら、連携回線を切り替えて判定を待てばコインがもらえるはずなので、これを繰り返せばいいと思います。
  • 6
てつたろう
てつたろうさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>6 えでぃさん
ありがとうございます!
結果待ちます!
  • 11

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 222 件

>>6 えでぃさん

今年度も同じですね。
4月1日に新規回線を開通させて、既存マイネ王アカウントを連携させたら(今までの)前年度分のコインも入手できました。
かなり嬉しい〜〜😆
  • 19
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

コメント10回ではなくmineoアプリ起動30回で検証してみましたが、
番号を切り替えしながら 4/3・5・7に王国コインをもらえました。
  • 8
あいだの1件を表示
es2235
es2235さん
Gマスターサポートアンバサダー

AQUOS sense7(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 96 件

>>12 てつたろうさん
アプリを起動した回数です。
1日で条件を満たすなら、
起動して終了させてまた起動を30回する必要があります。
私の理解が間違ってたらすみませんが、
電話番号の切り替えはカウントの対象ではないです。

Androidの場合戻るボタンで戻って終了させて起動すると
確実かと思われます。
  • 14
てつたろう
てつたろうさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>14 es2235さん
ちょっと手間ですね!(笑)
  • 15

Reno5 A(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 190 件

Screenshot_2021-04-07-12-23-27-134.jpg

https://king.mineo.jp/staff_blogs/1567

スタッフブログの本文最後、よくある質問に記載されているように、「紹介」以外ははマイネ王アカウント単位で条件を達成すれば、あとは連携を切り替えて付与を待つだけです。

条件達成の翌日は連携を維持
翌々日付与されたら別の回線に連携を切替え、維持した翌日付与
となります。

複数の条件を達成してから連携を切替えると複数まとめて付与されるので、お急ぎでなければオススメです。
  • 9
てつたろう
てつたろうさん・質問者
エース

ベストアンサー獲得数 1 件

>>9 ぐ~たんさん
ありがとうございます!
とりあえず結果待ってみます!
  • 13