Q&A
解決済み

PCの「Firefox」でのみ、マイネ王にログインできない。

お尋ねします。たびたびの投稿(Q&A)ですみません。。

Windows10のpcで、自分が標準で使っているブラウザ「Firefox」からマイネ王にログインしようとすると、
必ず「ログインに失敗しました。」と表示されてログインできません。

※「私はロボットではありません」という表示も出ない。

ただ、同じPCで「Chrome」からや、デュアルブートしているLinux(Lubuntu)の「Firefox」からなら難なくログインできます。

また、スマホからでも問題なくログインできます。

他の方の同じような質問を拝見して、
「Googleアカウントにログインした状態のほうが、そういう事例は起こりにくい。」…と
書かれていたのですが、

Windows10の「Chrome」や「Lubuntu」、またスマホにおいて、Googleアカウントにログインしていない状態でも、
問題なくログインできます。

どういった理由でこういうことが起こっているのでしょうか?

運営の方に連絡した方が良いものでしょうか?

なにか解決策がありましたら、ぜひ教えてください。

【2021/03/21 09:47 追記】
ちなみに、マイネ王を利用し終わった後は、PC・スマホ問わず、
必ずログアウトをして終了しています。


7 件の回答
masarap
masarapさん
レギュラー

Pixel 5(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

Firefoxに記憶させているログインIDやパスワードが間違っているということはないでしょうか?
Firefoxのアドレスバーに about:logins を入れて確認してみてはいかがでしょう。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
masarap
masarapさん
レギュラー

Pixel 5(楽天モバイル) ベストアンサー獲得数 3 件

>>4 いまさら五郎さん

そうなると、なんらかの拡張機能によりGoogle reCAPTCHAのスクリプトが正常に実行されてないと思いますね。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9
いまさら五郎
いまさら五郎さん・質問者
エース

>>9 masarapさん

そこの部分を改善するとなると、
どうすればいいんでしょうかね。。。
  • 15
あとの5件を表示

medal ベストアンサー獲得数 230 件

king.mineo.jpのcookieを消してみるとか…
  • 2
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>16 いまさら五郎さん
スクリーンショットありがとうございました。
そうなると、あとやれることはキャッシュの削除、セーフモードでの起動くらいでしょうか…
  • 21
いまさら五郎
いまさら五郎さん・質問者
エース

>>21 teloseaさん

度々ご回答くださり、ありがとうございます。

ある方法で、解決出来ました!
詳しくは、masarapさんへの返信に記載しました。

teloseaさんはじめ、皆様には本当に感謝!です。
  • 28
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

参考になりましたら

他のブラウザーではウェブサイトが表示されるのに Firefox では表示されない
https://support.mozilla.org/ja/kb/firefox-cant-load-websites-other-browsers-can
  • 3
あいだの5件を表示
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 230 件

>>18 いまさら五郎さん

アドオンを確認する
事で解決したみたいで良かったですね
  • 34
いまさら五郎
いまさら五郎さん・質問者
エース

>>34 公坊さん

はい、おかげさまで、何とか解決に至りました。
ありがとうございます!
  • 35

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 636 件

Windows10とファイヤーフォックスで
使っていますがログイン出来ますよ?
  • 7
いまさら五郎
いまさら五郎さん・質問者
エース

>>7 クリームメロンソーダさん

ご回答、ありがとうございます。

私もはじめのうちは出来ていたのですが、途中から急に出来なくなったんです。

だったら「Chrome」やスマホでやれば?という話なんですが、(^_^;)
「Firefox」をメインで使ってるものですから、なんだか気持ちが悪くて。
  • 11

AQUOS sense7(povo) ベストアンサー獲得数 3 件

firefoxをセーフモードで起動させるとどうなるか確認してみてください。
  • 13
いまさら五郎
いまさら五郎さん・質問者
エース

>>13 わんちゃん。さん

ありがとうございます。

試しにやってみます。。
  • 19

medal ベストアンサー獲得数 418 件

試しにFirefoxをダウンロード、インストールして確認してみました。
ログイン情報はクロームの登録情報を参照してマイネ王にログイン出来ました。なのでFirefoxでもマイネ王にログイン出来ますすね。キャッシュなどの情報を削除した後にアプリをアンインストール、再度ダウンロードされてみては如何でしょうか。
  • 14
あいだの3件を表示

medal ベストアンサー獲得数 418 件

>>29 いまさら五郎さん
解決できて良かったですね!!
  • 30
いまさら五郎
いまさら五郎さん・質問者
エース

>>30 yoshi君さん

ありがとうございます!
  • 32

ベストアンサー獲得数 2 件

現在WIN10+ファイアフォックスで普通にログイン可能ですが
以前タブクラッシュ頻発で再インストールしてアドオン無い状態でも
タブ一つでもクラッシュ。その為その後クロームを使っていましたが
ファイアフォックスがバージョンアップしたので再度インストールしたら嘘のように何も起こらず正常に使えてます。

一度アンインストールして最新バージョンを
再インストールされてはどうでしょうか?
  • 23
いまさら五郎
いまさら五郎さん・質問者
エース

>>23 khraywhoさん

ご回答くださって、ありがとうございます。
どうでも無理なら、一度アンインストールしてから
最新バージョンを(といっても、すでに最新版にしてあったのですが…)
インストールし直すのを試すほかないだろうと思ってましたが、
ある方法で解決出来ました!

詳しくは、masarapさんへの返信で記載いたしました。

khraywhoさんはじめ、お知恵を下さった皆様には、
感謝感激です。

これがマイネオの★良さ★なのですね!!!

どうもありがとうございました。
  • 31