Q&A
至急

フリータンクから引き出せません

けろり
けろりさん
ルーキー

 先月、初めてフリータンクから通常の手順でパケットを引き出したのですが、今月は「引き出す」部分の説明の下に引き出したいパケット量を打ち込む欄が出て来ず、引き出すことが出来ません。
今日は22日ですし、マイページから入ったので、本来であれば引き出せると思うのですが…原因がどうしても分かりません。

どなたかお分かりになる方はいらっしゃいますか?
どうぞ宜しくお願いします。


3 件の回答

HUAWEI P20 lite SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

2回線を今月新規契約した者です。
1時間前と2時間前に各々、+1G(1000M)を引き出しました。特に問題なかったです。
可能性として、1000(M)と入力するところを、10000と入力していませんか?
実は1時間前に引き出した所、私は10000と入力して引き出しに失敗してアレ?って思いました。こんな間違いしないと思いますが、念のため失敗談をお知らせしますね。
  • 1
あいだの1件を表示
けろり
けろりさん・質問者
ルーキー

>>1 陽平さん

早々のお返事ありがとうございます!
実は、先程再度挑戦してみたところ、引き出す数値を入れる欄がきちんと出てきて、無事引き出すことができました。。

原因はまだ不明ですが、とりあえず解決したのでご連絡しました。
お騒がせしました。
  • 4

HUAWEI nova lite(SIMフリー)(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 14 件

>>1 陽平さん

そうですよね。
1,000が最大なのに10,000入力可能ですね。
細かな事ですが、mineoに改善を求めます!
  • 8

ベストアンサー獲得数 1 件

何らかの原因でeoID連携が切れてしまっているということはないですか?
  • 2
けろり
けろりさん・質問者
ルーキー

>>2 HOBBYさん

回答ありがとうございます!

何度かログインし直したところ、無事入力欄が出てきて、パケットを頂戴することが出来ました。

今スマホが重くなっている様な気がするので、おっしゃるとおり、連携したつもりで上手く出来ていなかったのかも知れませんね。

お騒がせしました。
  • 6

medal ベストアンサー獲得数 15 件

打ち込む欄が出ないって事はなんかコンテンツブロック系のアプリが悪さしているのでは?
そういうの解除してリロードすればうまくいく気がします。
  • 5
あいだの1件を表示

iPhone 11 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 99 件

>>7 けろりさん
解決しましたでしょうか?
アイコンから連携済みが読み取れますが、ログインIDをメルアドではなくoeIDにしていませんか?
うちのやつ、それではまってました
  • 9
けろり
けろりさん・質問者
ルーキー

>>9 absenteさん

最初それだと思ってメールアドレスで再度ログインしましたが、それでもダメだったんですよねぇ。
でもその後何故か直って普通にパケットを引き出せました。

何だったんだろう??(笑)
でもこうして色々な可能性を提示して頂けて、今後の参考になりました!
ありがとうございました(*´∀`)
  • 10